うさここ
母乳たくさん出るタイプのママなんですね( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )✧*。わたしも、ちょっと時間が空いただけでかたくなりつらかったです。
絞りすぎると反動でまたいっぱい生産されてしまいます。
おっしゃるとおりたくさん赤ちゃんに飲んでもらうのが有効です!
あとお風呂で絞るのはよくないのでされないように…😵
しこりは乳腺炎になる前に対処しないといけないのではと思うので、桶谷式のマッサージなんかも検討されてみてください。
わたしは乳腺炎になったときに駆け込みました(笑)
みみ
搾乳したり、授乳する時に固いところなど満遍なく押しながら授乳したり、
授乳の仕方(抱き方)変えてみるのはどうでしょうか?🤔
冷やすのもいいかもしれません💡
楽になりますように😣✨
ママリ🔰
同じくです😱
カチカチに張った胸が気になってその違和感が少しでも楽になるかなと思って触ったり、マッサージする事はNGです😣💦余計に張ってしまいます。あとは乳腺を壊してしまうみたいです😣(助産師からの助言です)
赤ちゃんに吸ってもらうか搾乳がいちばん乳腺炎予防にはいいかと思います😊🙌🏻
また、搾乳の「し過ぎ」は母乳の製造量が増えてしまうので、張ってない胸でカチカチになる前にと搾乳を1日に何回もすると返って乳腺炎を助長してしまうみたいなのでそこも要注意です😭搾乳は1日2回までがベストみたいです🤗
まーさん
知らない事が盛りだくさんで皆様のコメントでとても勉強になりました。
家の中でプロレス技を掛けてるような体勢で乳をあげてみました。とても柔らかくなり驚きました。息子は逆に恐怖感を覚えたようです。上からおっぱいがいきなり顔の前に下りてくるので(笑)
搾乳も、やればいいもんなんだと、前はギュンギュンやってましたが、良くなかったんですねぇ。皆様に聞いてよかったです、ありがとうございました
コメント