※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

産後、旦那さんの事が嫌で嫌でたまらなくなった・旦那さんに冷たくなっ…

産後、旦那さんの事が嫌で嫌でたまらなくなった・旦那さんに冷たくなった。
こういう状況からまた好きな気持ちが戻ってきたといえ方いらっしゃいますか?きっかけなども良かったら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

2児ママ🐰

産後てより妊婦の時から少し嫌いになってました…
何かをきっかけに気持ちが戻ってきます…子供と三人でいる時など旦那さんが何かしてくれた時

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど、ふとした瞬間なんですね☺️
    何かしてくれる事は多々あって、その時は一瞬気持ちが戻るんですが、またすぐに険悪感たっぷりになってしまって🤣
    気持ちが戻ってきてほしいです‥

• 6月26日

一人目妊娠してからずっと嫌悪感、生理的に無理な感じが続いてました😣
いちいち細かいところが目について冷たく注意したり、常にピリピリしてたと思います😅
産後2ヶ月で夫婦生活を再開したいと言われ話し合い、再開しました。
最初は本当に苦痛でしたが回数を重ねるうちに徐々に嫌悪感は薄れてきました!
11ヶ月で断乳した後は付き合っていた頃のように気持ちが戻りました☻
わたしは夫が大好きだ、と思い込むことも大事だなと思いました😅
わたしの場合はホルモンバランスが影響してたのかなという感じでした😣
参考にならなかったらごめんなさい💦

• ゆき

ゆき

そうなんです😭今の私がまさしくそれで!本当に些細な所が目についつイライラしちゃうんですよね😥家事・育児もそれなりにやってくれている方なんですが、どうしても私の方が動いてばかりでその間ゴロゴロTVとか観られるとイライラしてしまって💦
    夫婦生活も時々あるんですが、私の方は仕方なく‥という気持ちが大きいです。。
    10ヶ月で断乳しているんですが、気持ちは戻らず‥ホルモンのせいだと思いたいです😭夫が大好きだと思い込む事も大切ですね😊
    いえいえ!参考になりました!ありがとうございます☺️

• 6月26日
ぺんちゃん

母乳からミルクに変えた頃に以前の気持ちが戻り始めました。
その頃生理も来てホルモンバランスが元に戻ったのもあるかもしれません。
産後3ヶ月ほどは、汚物のように感じてました(笑)

• ゆき

ゆき

やはりみなさん、母乳を辞めた時や生理再開などが大きいんですね🤔
    汚物のように感じでしまう気持ち分かります(笑)
    どちらも当てはまるのに、気持ちが戻らなくて‥
    むしろ以前より嫌な気持ちが大きくなってしまって‥
    このまま戻らないのかなと思うと、しんどいです💦

• 6月26日
さぴよ

私も産後は
超嫌いでした😂❤︎
近寄ってほしくないし
触れてほしくない。
バイキンみたいに
扱ってました😭笑

今思えば、、可哀想です😭
育児が落ち着いたころに
また愛が戻ってきました😍ww

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️返信遅くなり、すみません😖
    育児が落ち着いて戻ってきたんですね☺️可愛そうだと思いつつ、その時は耐えられないんですよね😱💦
    私もいつか気持ちが戻ってきてほしいです😖

• 6月27日
𓇼RIN𓇼

私も産後に実家から帰ってきてすぐのとき
主人のことが嫌いすぎて、いらなすぎて、
本当に大変でした😂笑
毎日実家に帰りたいって思ってましたよ!笑

私の場合は、
自分の家で赤ちゃんのお世話するにあたっての
ルーティーン(おむつはここにあってとか、哺乳瓶はここでとか、そんなレベルです笑)が
ちゃんとできたことと、
主人が子どもをお風呂に入れてくれるようになってからもとに戻りました😂

主人が育児にどのくらい関与してるかも
私のジャッジの対象だったんだと思います。
こんなに泣いてるのに
なんであんたばっかりゆっくりソファーに座って
お酒飲んで映画なんて観ちゃってんの?
とか思ってましたもん。

主人もまだなにをしたらいいか
わからなかっただけで
指示すれば動いてくれるのに、
なんで言わなきゃ動けないの?って
勝手にぷりぷりして嫌ってました😂笑

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️返信遅くなり、すみません💦
    分かります😖実家に帰りたくなりますよね💦私も今実家に帰りたくて仕方ないです(笑)

なるほど🤔どのくらい家事・育児に協力的かですよね🤔
    うちはどちらも協力してくれている方だと思うんですが、料理が全て私なので‥仕事もしていると休日に色々な物作ったりしているとそれだけで凄く時間が取られて😩その間旦那はゴロゴロしながらTVや昼寝で💦それが凄く腹立つんですよね😤

まりっぺさんの旦那様は言えば動いてくれたんですね😊
    うちはすぐ不機嫌になるので、顔色伺ってしまい、結局自分で背負った方が楽だなって思っちゃいます😭

• 6月27日