※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megmon
妊娠・出産

産後初の生理について質問です。産前と同じ出血でしょうか?いつきますか?おりものが増え、ピンク色や水っぽい経血が出たり出なかったりで生理かわからないです。

産後初めての生理について教えてください!
・産前の生理とおなじような出血でしたか
・いつきましたか(完ミ?混合?ミルク?)

数日前からおりものが増え
だんだんピンク色が混じり
水っぽい経血らしきものが出たり出なかったりです
これが生理なのかわからなくて。

コメント

ママリ

完母ですが、産後4カ月出来ました。
1週間前からお腹が重く感じて、くるなーっと思ってたら来ました😓
量は妊娠前より少し減っていて、痛みもなく、早めに終わりました。

もともと子宮筋腫持ちで、生理痛重いし量も多いしっていう方でしたが、出産と同時に摘出しました。そのせいで軽くなったのだと思っています。

• megmon

megmon

ありがとうございます!そうなんですね。いつくるのか若干不安で、外出中に漏れないかなどヒヤヒヤしています。子宮筋腫もちの方は、とればマシになるって聞きますね。軽くなって良かったですね^_^

• 6月26日
デジタマ

産後3ヵ月で再開しました😅
娘を混合で育ててましたが、
妊娠前と変わらない
ドバっとした鮮血がいきなり
出たので生理だとすぐわかりました😂

• megmon

megmon

ありがとうございます!混合で3ヶ月ですかぁ。ドバッと出たとき準備してましたか?

• 6月26日
  • デジタマ

デジタマ

おりものシートしかつけてなくて
    下着についちゃいました😅
    まだ自宅にいるときに
    なったのでセーフでした😫

• 6月26日
  • megmon

megmon

セーフですね!!やっぱりおりものシートは必須ですね(^^)

• 6月26日
どんどん

完母でした!
生理再開は産後10ヶ月の頃で、量も期間も妊娠前と同じでした!

• megmon

megmon

完母でも再開時期が人によってまちまちですよね!妊娠してから生理きてないので、なんだか久しぶりでナプキンの用意してなかったとかありそうです。

• 6月26日