※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が目やにでべったり。風邪の症状は残っているが熱はなし。病院行くべきか、様子見か。様子見て、状態が悪ければ夕方に行く予定。

今寝ている1歳8ヶ月の息子の両目が
目やにでべったりになっています。

先週風邪をひいて少し鼻水が残っています。
熱などはないのですがこの場合みなさんは
病院行きますか?様子見しますか?

様子見の場合は保育園終わった足で
酷いようであれば夕方から行くつもりです。

コメント

まい

まだそういう状態になったことないので想像ですが、お子さんの目は赤くなったり腫れたりしていますか?
もしそうでなければ、私だったら少し様子見しちゃいます💦

むかーし読んだクレヨンしんちゃんで、目が目やにで開かないって描写があったので、小さい子にはよくあることかな?と思います

お大事になさって下さい

ちゃんゆい

うちの子も目やにで目があかないくらい目やにがすごかった時がありました😭
鼻水などはぽちさんが吸ってあげたらいいと思うんですが私なら眼科連れていきます💦
ちなみにうちの子がなった時は目にバイ菌が入ってるって言われて目薬処方されました。゚(゚´ω`゚)゚。

結優

私も未経験ですが、目やにべったりはなかなかないことだと思うので私なら一応、受診します。

軽い目やに程度なら様子見ますが、べったりは何かのサインだと思うので…。

なぁこ

風邪が目に影響を及ぼしているのだと思います。このままだと目が充血してしまうので、私なら小児科に行って飲み薬と目薬の両方をもらい、安心したいです。

チヅル

おはようございます(^-^)
ただの目やにならいいのですが、目が開けられないほど目やにが多いのであれば、もしかしたら結膜炎の可能性があるかもしれません。
そうなると結膜炎は感染するので、私なら早く治してあげたいので病院へ連れて行きます。
うちの子は、なぜだかよくなっていました(>_<。)💦

一応行きます。
鼻水も心配なので鼻ズルズルは必ず病院に。

ささみ

うちの娘も日曜日から目ヤニ酷くて、鼻水も酷かったので、月曜日小児科に行ってきました!!

鼻水のお薬と目薬貰い、目薬は1日3回で今朝は目ヤニがほとんど無かったです♪♪

くまごろ

昨日目やにが凄いので病院行ったほうがいいかもと保育園で言われたので行ってみたら、結膜炎でした!
気になるなら行ってみたほうがいいと思います☺️

umiring

小児科でも目薬処方してもらえますが、眼科の方が良く効く目薬処方してくれますょ!

ぽち

まとめてで申し訳ありませんが…

みなさんありがとうございます😊
今日保育園のお迎えに行ったら小児科受診してみます!

こたりん

たぶん細菌性結膜炎とかになってるのでは?と思います💦
早めに眼科連れて行った方がいいと思います‼️

ぽち

皆さまへ♡

眼科に受診しましてアレルギー性結膜炎との診断でした😌
親身になって答えてくれたみなさんありがとうございました🥰❤️❤️