※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

網戸に頭をかすめてしまい、特に異変はないが様子見。大丈夫でしょうか。

先程、ミルクを飲んで機嫌が良かったのでベランダで風に当たろうと思い外に出ました。
部屋に戻る時私の不注意で網戸に頭をかすめてしまいました。ゴンッとぶつけたというよりかは、カシュっとかすめたような音がし本人は全く反応なし。

触ってみても凹みもたんこぶもなさそうで、布団に寝かせたらしばらく声を出して辺りを見渡してうとうとし始めました。

パッと見変わった様子はないのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか...

コメント

網戸位じゃ大丈夫だと思いますよ〜♪
いつもと変わらない様子なら、見守ってあげてください✨

• はづき

はづき

大丈夫ですかね...
    初めて頭を接触させてしまったので心配で( ˊᵕˋ ;)
    様子見て見ます、ありがとうございます( ..)"

• 6月26日

大丈夫だと思いますよ!
上の子の送り迎えで保育園の扉にゴツンと下の子の頭ぶつけてしまいましたが問題なかったですよ💦
頭戸惑いますよね💦
ぶつけたとしても、機嫌よく、哺乳も変わらなければ問題ないですよ⭐️
もし心配でも24時間以内に吐いたり意識悪くなったりしなければ、まず大丈夫です👌
かすったくらいじゃ全然平気です!いつもより少し気にして見てあげて下さい!

• はづき

はづき

そうなんですね!
    ゴンッと音がしなかったので大丈夫と言い聞かせてはいたんですけど...やっぱり頭は不安で( ˊᵕˋ ;)💦
    いつもの様に3時間後にまた泣いてしっかりミルクも飲み干してくれました( ¨̮ )︎︎!!
    一応24時間気をつけて様子を見てみます!ありがとうございます( ..)"

• 6月26日
みい

網戸の縁なら大丈夫だと思います🙆
うちは、テーブル側で授乳しててテーブルにゴンっとぶつかってしまい泣いてましたがすぐ泣き止み大丈夫でした✨

• はづき

はづき

テーブルにゴンッで大丈夫だったんですね...
    ちょっと安心しました( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございます( ..)"

• 6月26日