※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

陣痛アプリの使い方が分からず、スタートとストップのタイミングに困っています。陣痛の間隔や電話するタイミングも不明で混乱しています。

陣痛アプリの測り方がわかりません。

昨日の健診での内診グリグリの刺激のせいか、
夜中から、前駆陣痛の様なものが、
ちょくちょくあるので
間隔を測ってみようと思ったのですが、
スタートボタンとストップボタンを押す
タイミングがよくわかりません。

夫曰く、
痛みが”治まってから”スタートボタン
痛みが”始まったら”、ストップボタンを押して、
陣痛がない時間のスパンを
測ると言っていましたが、
何か不思議な感じがします。

陣痛が始まったらスタートボタンで、
治まっらストップボタンではないのですね?

ただ、痛みが始まったら
痛みに意識が行って、
スタートボタン押すの忘れてしまい、
痛みが去ったら、ボタン忘れていることに
気付いて、いつまで経ってもうまく測れません。

そして、このアプリに
マニュアルらしきものが見当たりません。

よく言う、陣痛の間隔10分という定義が
わかりません。
なので、病院に電話するタイミングも
わからないです。

陣痛がない時間が10分以内になったら、
電話すればいいのですか?混乱してます。

コメント

花*花

始まったらスタート。
治ったらストップ。

押せないぐらい痛むなら大体何分かとかでもいーので病院電話した方がいーかと!

  • みぽ

    みぽ

    イテテという程度なのですが、何せアプリに慣れていなくて、もたもたして上手くボタン押せなくて。
    だいたいの感覚で電話してみます。

    • 6月26日
28

前の痛みから次の痛みが
10分で来るようになれば10分間隔ですねー!

  • みぽ

    みぽ

    前の痛みが終わってから、次の痛みが来るまでのスパンですね。
    つまり、痛みが無いスパンが10分以内になったら、電話ですね。

    • 6月26日
ママリ

痛いな、と思ったらスタート、
治ったな、と思ったらストップです。

次痛くなるまでの間隔が何分か確認するためのものです。
その間隔がどんどん短くなっていくので、だいたい規則的に10分くらいになってきたら病院へ🏥
とりあえず違うかな?と思っても測ってみると、本陣痛のときこれかも…とわかると思います。

  • みぽ

    みぽ

    了解しました。夜が明けて来たし、今から夫が仕事で離れるのでら、日中は少し収まることを願うのですが。今は本陣痛は来られると、心細いです。

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    まだ痛み始め?は余裕があるので、動けるうちに色々準備しておきましょう😌
    確かにひとりだと心細いですね😢でももうすぐ赤ちゃんに会えますね👶

    • 6月26日
  • みぽ

    みぽ

    初前駆陣痛で、少しびびってます。普段通り過ごしたい、でも無理は危ないし、と未知過ぎてでモヤモヤします。

    今日は外に食材買い物とか行けるかな?とか。今日の昼御飯、お米ぐらいしか食べるものがない。

    本当に電車に乗って出かけたいけど、大丈夫かな?先日前髪パッツンにされておかしいし、これで出産後の記念撮影に残りたくないから、前髪の修正カットしに行きたい。

    やっぱり、内診グリグリは刺激になったっぽいです。

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    私は実際産まれる前日まで気配がなかったので普通にウォーキングしたり、近場で買い物したり、ランチしたりしてました😅笑
    そして明け方にお腹下したかな?みたいな程度の痛みから始まってその日の朝産まれました😊
    出産は人それぞれなのでなんとも言えませんが、いつでも病院に行ける準備と、連絡できるようにしておいて、病院から離れない距離で移動するなら大丈夫なんじゃないかな?と思います🤔
    もちろん体調がよければですが…でも今日も関東だったら天気いいですし、無理は禁物です!
    内診グリグリ刺激になりますよね〜💦
    最後の妊婦ライフ🤰のんびりゆったり過ごしてくださいね〜😌

    • 6月26日
  • みぽ

    みぽ

    私が住んでいるのは、大阪市です。明日から梅雨入りです。
    むしろ、G20大阪サミットの交通規制の方が気になって仕方ないです。予定日が6/29でちょうど交通規制真っ只中で。
    少し腰が重いのと、時々イテテという生理痛の様なものがある程度です。ちょっと病院に電話して、外出について相談してみようかな。と思いました。

    • 6月26日
みい

どんな陣痛アプリですか?
私のは、痛いときスタート押せばストップ忘れても大丈夫でした🙆

  • みい

    みい

    ちなみに私のは、陣痛きたかも というアプリです✨

    • 6月26日
  • みぽ

    みぽ

    陣痛時計っていうアプリです。多分、痛くなったらスタート押せばいいんだなと、わかりました。
    夫が逆のこと言うものだから、混乱しました。

    • 6月26日