※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎❤︎
子育て・グッズ

娘が予防接種で左腕が赤く腫れ、シコリのような症状が出ています。打ったのはビブ・肺炎・B型・四種混合です。大丈夫でしょうか?

娘が月曜日予防接種で4本打ったのですが、
左腕だけ赤く腫れて、ボッコリと虫刺されのようなシコりのようなものがあります😔
大丈夫なのでしょうか・・・

因みに打ったのはビブ・肺炎・B型・四種混合です。

コメント

えりか

大丈夫だと思います!
うちの子も予防接種を一気に4本だとか打ってたけど、前回熱出なかったのに今回熱が出ちゃったってことがあったり前回腫れなかったのに今回シコりもできて腫れちゃったって事もあって小児科の先生に聞いてみたらよくあることだそうです!
多分ですけど、大丈夫だと思います😓(笑)

mini

ちょっと腫れてしこりになることよくありますよ😊熱とかでなければ受診していないです🙂一週間後に別の予防接種受けに行った時も(うちの小児科は同時接種2本までなので)、「ちょっとしこりになってるからここ避けとくね」って言われて終わりました😄

nana

どこに何を打ったか母子手帳に書いてもらえませんでしたか?
うちは肺炎球菌を打った所がボコッとシコリになりました。
予防接種の説明書にも副反応として書いてあったので、特に何もしませんでした。

ききらら

うちも昨日、
ヒブ 肺炎 b型 四種混合
打ちました
右側だけ赤く腫れてシコリもあります
母子手帳見たら、肺炎のが腫れてます
熱は少し高めで、機嫌は少しグズグズで抱っこマンです
もう少し様子見てみます
昨日頑張ったから、いっぱい抱っこします☺️