※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
子育て・グッズ

子供と昼寝中に恐怖感を感じ、自分の考えに怖さを感じています。産後うつかどうか、恐怖感の原因がわからず困っています。

昨日子供と2、3時間昼寝していると子供が起き声を上げて泣いていました。私はなんだか怖くてすごい恐怖感に襲われて泣いているのに抱っこして抱きしめてあげられませんでした。
あまりにも泣き止まなくて怖いことをしようと考えた記憶があります。あまり覚えてませんがこんなことした自分、思った自分が恐ろしくて許せなくて怖いです。でもそのあとはいたって普通ですごく可愛くて仕方ありません。産後うつなのでしょうか?どうしてあの恐怖感などがあったんでしょうか。これからももしあると考えると嫌です。子供が可愛くて仕方ないのに恐ろしいこと考えた自分も嫌です助けてください

コメント

y

旦那さんや家族はお子さんの面倒見てくれたり、頼ったりできますか?

少し休憩しながら
育児してみてください。

もし不安なら病院へ一度いくことをおすすめします。

  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    優しい言葉ありがとうございます
    ほんとこんな母親失格ですよねどうやって謝ればいいかわかりません。ほんと辛いです。

    ワンオペでやってます。私の実家は県外で遠く、旦那さんの実家はすぐ近くにあるのですが色々あって仲が悪いため子供のこと私たちのことで一切頼ってません。

    年齢は関係ないかもしれませんが17で出産して一人で家事育児したり、
    やはり旦那さんのほうにくると人間付き合いがあまりないので常に2人でいてちょっと疲れちゃう時もありますがやっぱ1人の時間なんて贅沢ですよね

    • 6月26日
  • y

    y

    少し落ち着くまで実家に戻られてはどうでしょう?
    旦那さんにも今の状況を話してみてください。

    私も義実家には絶対頼らない
    仲悪いし無理と思ってましたが
    最近変わってきて
    旦那がいなくても子どもと遊びに行くようになりましたよ☺️
    何かの変化がきっかけで
    そうなることもあるので一切頼らないと決めつけないでいた方が
    自分も楽だと思います。

    育児は自分1人でやってくのは
    絶対大変だし負担が多すぎます。
    近くに話を聞いてくれる施設や支援センターなどがあれば
    行ってみるのもいいと思います。

    旦那さんとまずはおはなししてみてください。

    • 6月26日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    そう考えていますやはり実家だと育児だけできて時々育児も休憩できるので旦那といるより楽です。

    すこしは関わろうって穏やかな気持ちになってあってもやっぱ無理ってなるんですよね根本的に合わないのかもしれないです。
    旦那がいないと絶対会うことないしそうゆう関係羨ましいです。

    ありがとうございます本当に助かります

    • 6月26日
ゆーみ

産後はホルモンの影響で鬱になったりします😢
あなたのせいではなく、ホルモンのせいだと思います!
違ってもいいから一度病院に行ってみませんか?
お話をしてもしかしたら今より気分が楽になるかも!

  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    マタニティーブルー、産後クライシスにもなりました。子供にそんなこと思ったのが本当に辛いです。 ダメな母親です。そんなこと一度も思いたくなかったです。
    精神病か産婦人科どちらがいいてしょうか

    • 6月26日
うさぎ

しっかりつらい気持ちを吐き出してくださいね😔
お出かけとか出来る環境なら、2人でお出かけして気分展開するのも良いと思いますよ(^-^)
旦那さんにお願い出来るなら、帰ってきてちょっとコンビニに1人で行くだけでも😔

🦭

怖い!って思えたこと。
助けて。って言えた事。
凄いですよ😊
お若いのにしっかりされてます。
初めての育児、慣れない環境にみんな戸惑って泣いて自己嫌悪になって子供が何歳になっても尽きない悩みです。
無理せずに里帰りを例えば1週間くらいからしてみたほうがいいです。
ママの休息はお子様の笑顔にもつながりますよ💓
毎日毎日お疲れ様です。