※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのおすすめおもちゃや離乳食の準備について教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる女の子の赤ちゃんです👶
皆さんのお子さんがよく遊んでくれたおもちゃや
これがあると助かった〜、と言うような道具、これは買っておくべき!などがあれば教えてください😭そろそろ離乳食に向けて
準備を始めた方が良いのかも答えて頂けると助かります!よろしくお願いします🤱

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は口にものを入れ始めたので、取っ手がついてるおもちゃが大活躍でした!ベルとか、特に鈴がうちの子にはウケてました😊💗
オーボールも大活躍でした!!

離乳食の準備は5ヶ月に入ってからしましたがこれと言って準備は特にしなかったです🤭

• おんぷ

おんぷ

オーボールを購入したのですが すぐに飽きちゃうみたいで😭ベル、鈴のおもちゃ見てみます\(´ω` )/

お返事ありがとうございました!
    離乳食の準備はまだまだ良さそうですね!

• 6月26日
ねむ

手で持って動かすと音のなるおもちゃやオーボールは楽しそうに遊んでました^ ^
離乳食は義両親から一式セットのやつを頂いてたので自分では最初エジソンママの小分け容器のピンクのを購入しました!
が、10倍粥はその他ペーストはセットの中のすり鉢で作ってたのですごく大変でした💦
ハンドミキサーがあればほうれん草などのスジがある物も簡単にペーストに出来るので楽ですよ😅
それか、
最近今更ですがブンブンチョッパーを購入したのですが、これがあればペースト離乳食時期後の離乳食作りが楽になったのに…というぐらいみじん切りが一瞬で出来るのでおススメします^ ^

• おんぷ

おんぷ

音の鳴るオモチャ探してきます!!
    ハンドミキサーとブンブンチョッパー見てきます\(´ω` )/やはりすり鉢は大変ですよね。詳しい解答ありがとうございます♩

• 6月26日
  • ねむ

ねむ

それとスプーンを慣れてもらうために離乳食始める前
    お風呂あがりにスプーンで赤ちゃん用麦茶を飲ませて練習しましたよ^ ^

• 6月26日
はらべこママ

おもちゃは
オーボール、なめられ太郎がうちはその頃大ヒットでした🧡
離乳食セットは3ヶ月の時に頂いてて早!と思いましたがいざ始めるとあれも買わなきゃこれも買わなきゃで助かりました。
うちはブレンダーが必需品でした😙
3000円前後で買えるので時短にはもってこいです!
あと離乳食作りで100均は凄く便利です。
今からちょっとずつ集めておくとスムーズに進められると思います😙

• おんぷ

おんぷ

なめられ太郎は友人もおすすめしてくれました(´▽`)/ブレンダー見てみます!!100均グッズも見てきます♩
    ありがとうございます💕

• 6月26日
おまま

生後2ヶ月の頃から絵本を読んであげていたんですが、今ではギャン泣きのときも読んであげるとピタリと泣き止んで機嫌が戻るようになったのでとても助かってます!
色のコントラストがハッキリした絵本がオススメです🎶

離乳食の準備というか4ヶ月からなるべく食べてるところを見せたり、スプーンを口の近くに持って行って興味持ってるか確認してました🤗

• おんぷ

おんぷ

絵本ですか?!私も試してみたいです!!

離乳食の件私も真似させてください🙏💕早速やってみたいと思います♩ありがとうございます!

• 6月26日