※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

骨盤ベルトを着用すれば、足の付け根の痛みや腰の痛みが和らぐでしょうか?

最近腰が痛くて我慢してると貧血気味になります
これは骨盤ベルトを着用すれば足の付け根の痛みや腰も少しましになるものですか?

コメント

ゆーみ

ホルモンの影響で痛くなるみたいですね😰
私もその時期めっちゃ痛くて、整骨院通ったり、トコちゃんベルト巻いたりしてましたが、なにをやってもイマイチ…時と共に治ったって感じですかね…😓
妊娠中期くらいからだったかな、嘘みたいに治りました😂

のんちゃん

骨盤ベルト(トコちゃんベルト)姉が持ってたので中期頃から借りてます!

私はすごい効果があり、介護士の仕事中などありがたかったです。
後期になるとおトイレも近くなるし、子宮がおりてきやすくなりますが、頻尿や切迫早産予防にもいいらしいです。

楽天やネット通販もしてるみたいですが調べたら1万以上だったので、
たぶん産院で購入するのが一番安いと助産師さんがおっしゃってました!
効かない方もいらっしゃるみたいですが、私は無かったら仕事出来なかったと思います😭