※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ペーパードライバー歴8年ほどです。出産を機にミニバンを買いました。普…

ペーパードライバー歴8年ほどです。
出産を機にミニバンを買いました。普段は夫に運転してもらってるのですが、予防接種など子どものためにペーパードライバーを卒業したいと思ってます。

自動車関係の仕事をしてる知人には、自動車学校に通ってから出張講習したほうがいいと言われてるのですが同じように受けられた方いますか?
金額も高いし、教え方とかも異なるのかと心配になります。

自動車学校でも出張講習でも受けられた方、どれくらい受けましたか?そのあと1人で乗れるようになりましたか?

コメント

あぐー

私も免許取得以来ペーパーで、2年程前に出張講習受けました。2時間×4日間くらいだった気がしますが、丁寧に指導いただき、無事乗れるようになりました。

疲れ果てたアラサー

私もずっとペーパーで、出張講習だけ受けましたが、分かりやすいし、普段自分が通りたい所で練習できるのでとても良かったです!
おかげで今では毎日運転してますよ☺️
出張講習だけで十分だと思います!