※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する悩みや育児への不安があります。周りとの違いや未来への不安を感じています。どうしたらいいかわからず、大変さに苦しんでいます。

最初退院までの間はちゃんとミルク哺乳瓶でこぼさず飲んでくれてたのに今じゃ飲んでる間ずっとこぼしてるし、母乳だけのが楽って言うから試しに母乳やってみてもこぼす。保護器付けてもこぼす。何やっても上手く飲めなくて泣く疲れて寝る、でもお腹は空いてるからすぐ泣く。搾乳したり直接母乳吸わせてみたり保護器付けてみたりミルクにしたり…もうめちゃくちゃ。次の授乳までに洗い物して消毒しないといけないのに昼間はずっと起きてて泣いてるから全然何も出来ないし。皆みたいにちゃんと母乳で出来ればいいのに…。体重の増えが悪いのに飲んでくれなくて余裕全くない。まだ新生児、1ヶ月も経ってないから私も娘もこれから沢山学んで成長していくのに頭では分かってるのにイライラしちゃう。こんなんでやってけるのか不安になる。しょうがない事なのに毎日寝れなくてご飯食べれなくて今まであった自分の時間がいきなり全く無くなってそれまでの当たり前が急に当たり前じゃなくなって辛い。やっと19歳。周りは就職して休日は自由に過ごしてて、今まで自分もしてた当たり前だった事当たり前にして。未婚18で産むって自分で決めた事なのに羨ましいって思ってる。娘は可愛いのにまだこれから成長していくのにイライラしちゃう。私が教えなきゃなのに全然自信ない。育児ナメてた、大変だけど楽しいのが勝つもんだと思ってた。楽しいって思える日来るのかな…ちゃんと育てられるのかな。泣いちゃいけないと思うほど悲しくなる。子供一人育てるのがこんな大変なんて知らなかった、育児って大変。どうしたら良いのか分かんない。不安。先が見えない。

コメント

ゆーみ

大丈夫ですか?
頼る人、頼るところないですか?
母乳外来行ってみてはどうでしょう?
保護器や哺乳瓶も消毒毎回大変ならいくつか買っとくのはどうですか?
あーやさんが楽になる方法たくさん考えてください😭
赤ちゃんの周りさえキレイにしておけば部屋が散らかってようが、大丈夫!
育児以外は手を抜いて、甘えれるところは甘えてください!

• あーや

あーや

心の方が限界で、つい溜まってた不満全部書き出しちゃいました😅

未婚なので実家に居ますが両親共に共働きなので夜も起こせないし夕方の数時間以外一人でやらざるおえない感じなんです…

母乳外来には行って、今は私のうつ傾向と娘の体重の問題で1週間程娘と一緒に入院してます。入院して助産師の方達に手伝ってもらっても上手いこと行かなくて余計にイライラしてしまって😔

ありがとうごさいます、少し気持ちをリセットしてまた育児頑張ります!

• 6月26日
はーる

19で産んで今20です。歳近いですね^_^
イライラしますよね…私も最近ミルクのことでイライラしてました!
体重の増えが悪かったら不安にもなりますよね…
自分の時間なくて大変ですけどお互い頑張りましょう!
哺乳瓶とかはなに使われてますか?

• あーや

あーや

慣れない育児、辛くてつい不満を書き出してしまいました…😞

18で産んで19です😊近いですね!
    悩みますよね…上手く飲んでくれれば気持ち楽になるんでしょうけど、ネットや本の様にはいかないですね。

初めての子育てなので余計に不安です…新生児期だし毎日心配です😩

ありがとうごさいます!頑張りましょう!

娘は何故かピジョンの搾乳機に付いてる哺乳瓶が一番飲みやすいみたいです😅

• 6月26日
  • はーる

はーる

溜め込まず、助産師さんとかに相談してみてもいいと思います^_^

早く慣れて上手に飲めるようになってくれるといいですね^_^

• 6月26日