※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

息子がママっ子でひっつき虫で、家事も大変。妊娠したらさらに大変そうで、2人目はまだ無理かなと思っている。妊娠中の経験を共有してほしい。

最近2人目がほしいと思い始めたんですが
息子が最強のママっ子でひっつき虫で
今妊娠したら大変かな〜と悩んでます🙄💦

毎日後追いすごいし、私と一緒になら遊びますが
一人遊びは全くしないしちょーっと離れただけでも
すぐついてきて抱っこ抱っこ!で
抱っこできない状況でちょっと待ってねーって言うと
私の脚にしがみついて抱っこするまで泣いてます🤦🏼‍♀️
お風呂も寝る時も私がいないとだめです🤦🏼‍♀️

そんな感じなので家事も息子が起きてる間は
全然できないし昼寝してる間に急いで掃除やら晩御飯の用意やら
してて昼寝が短い日なんかは家事進みません🤦🏼‍♀️

それで今妊娠したとしてつわりが酷かったら
大変やろうな〜とか、、、
息子妊娠中眠気が異常で気づいたら寝てた、とか
しょっちゅうあったのでまた眠気がすごかったら
息子の昼寝の時に一緒に寝てしまったら
息子が起きてる時にしかできないし
家事するのもこれまた大変になりそうやな〜とか、、、

いろいろ考えたらまだ今は無理かな😭と思うんですが
でも2人目そろそろ欲しいなーとも思ってて🤦🏼‍♀️

同じような感じで妊娠した方に
お話聞かせてほしいです!
よろしくお願いします😭🙏🏼

コメント

deleted user

ちょうどその頃妊娠して2歳差ですが、妊娠中も産まれてからもやっぱり大変ですね😅
もう1人に構ってあげるのは出来ないです💧
甘えん坊さんで大変ならもうちょっと一緒にいてあげても良いかもしれないです🌷

  • s .

    s .

    コメントありがとうございます🥰
    産まれてからの方が大変そうですね😱
    旦那の帰りが遅いのでお風呂はいつも
    1人で入れてるしお風呂とかやばそう😱
    2人目ほしいけど考えれば考えるほど
    無理だ、、、って思いますね🤦🏼‍♀️笑

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお風呂1人です(;ω;)
    本当ずっと動いてなきゃいけないですよね。笑
    イヤイヤ期とトイトレに赤ちゃんのお世話は半端ないです。笑

    • 6月26日
  • s .

    s .

    お風呂はどんな感じで2人入れてるんですか😱??
    イヤイヤ期がありましたね😱💦
    想像するだけで恐ろしいです😱笑

    • 6月26日