※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラン
ココロ・悩み

娘がおたふくかぜのワクチンを打ってから15日後に発熱があり、解熱後も微熱が続いています。副反応でしょうか?

こんばんは。
6月10日に、一歳七ヶ月の娘がおたふくかぜのワクチンを打ちました。
接種から15日後の今日の19時頃、39度の発熱があり、7時45分頃に座薬を入れたら21時頃には解熱。今も36.9~37.3をうろうろしています。
おたふくのワクチンは2週間位は様子みたほうがいいと書いてありましたが、副反応でしょうか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

服反応であればだいたい1日、
長くて2日位で下がるので
お熱が続くようなら
服反応ではないですね✊✊

• ドラン

ドラン

遅くなりすみません。
    ありがとうございます‼️
    今日1日熱ありませんでした💦副反応やったんかもです❗

• 6月26日

副反応の可能性高いと思います。
他の予防接種と比べて、副反応の症状も色々あったり副反応出るまで期間も長かったりするから、見極めにくいですよね😭

• ドラン

ドラン

遅くなってすみません。
    ありがとうございます‼️よくわかりませんが今日1日熱出ずに終わったので副反応やったんかもです💦

• 6月26日
ちょこ

一度、診てもらった方がいいかもしれませんね(>_<)
心配ですよね(*_*)

• ドラン

ドラン

遅くなりすみません。
    今朝も解熱してましたが、念のため病院に行ってきましたが、先生も副反応もなくはないと言っていたのでそれだったのかもです‼️ありがとうございます❗

• 6月26日