※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が高熱で託児所に行ったが、症状が悪化。地元の小児科か総合病院か迷っている。託児所が原因かどうか心配。

今日の夜いきなり娘(1歳9ヵ月)が高熱を出しました

お風呂に入って出た時は何でも無かったんですが

先週の火曜日に1日だけ急に高熱を出しました

それからは鼻水だけが止まらず今も出てるんですが
それほど強く出てるわけでもありません

咳はないです!

今日久しぶりに託児所に行きました
朝置いていくときにギャーギャー泣いてました

でも、仕事なので手を振り払って行きましたが

そのせいなんですかね?
今は39.7度
22時頃は38.8度でした
託児所に行ったからといって
こんなに高熱にならないですよね・・・

明日、地元の小児科じゃなくて
隣の市街の総合病院に行こうと思うのですが
地元の小児科でもいいと思いますか?

地元の小児科は1ヵ所しかなくて(^^;

隣の市街の総合病院病院は車で40分です
地元は車で12分くらいです

コメント

ミホ

特に絶対!!という理由がなければ地元の小児科でもいいのかなーとは思いますが、、🤔💭
もしそこで何かあれば紹介されるでしょうし🙂☝️
しかし不安なら、少しでもお母さんが何か思うなら総合病院に連れていかれてもいいかと思います😌

ぽよ

鼻水出てたという事は元気だけど体調が万全だったわけではないですよね💦
そこに久しぶりの託児所でストレスと疲れがでちゃったのかなと思います😥

とりあえず明日の朝まで様子見で、問題なければ小児科で良いと思いますよ。
総合病院行っても解熱剤もらって様子見としか言われないと思います💦
熱が数日続くなら検査お願いすると良いです!