※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moomo
妊娠・出産

妊娠時期が分からず、生理周期に不安を感じています。4月に2回生理があり、5月に妊娠確定。いつ受精したか知りたい。

妊娠時期が分かりません。
私は生理順調なほうで、毎月予定日に来ます。

生理予定日の4月10日から5日間生理があった後
4月22日から5日間普通の生理のような出血がありました。

5月の初め、生理が来ないのと
4月に2回生理があったのが気になり
産婦人科へいきましたが妊娠反応なしで様子見。

5月20日頃に薄く妊娠反応が出て
6月1日病院で妊娠確定しました。

一体いつ受精したのでしょうか??
普段、基礎体温や性交日など付けておらず、
生理周期を気にしだしたのもここ1年くらいの
無知なもので…。

わかる方がいらっしゃったら
推察してもらえるとありがたいです。

コメント

みみ♡

出産予定日から逆算で受精日計算できますよ☺️!

ネットで
受精日 計算
とかで出ると思います😊

  • moomo

    moomo

    生理が4/10だったのか4/22だったのか分からなくて(>_<)

    • 6月26日
うり

妊娠週数から逆算すると、5月7日辺りではないでしょうか?
なお、生理周期が28日(だったかな?)の方だと生理開始日の約2週間後が排卵日らしいです。
moomoさんは4月22日に生理がずれて約2週間後に排卵があり、その辺りで受精したんじゃないかと思います。

  • moomo

    moomo

    なるほど…
    4/10も4/22も生理だったという事ですか?
    ちなみに、4/21は確実に性交した記憶があるのですがその後5月は記憶が無くて。
    4/21の性交で5/7頃受精ってあり得るとおもいますか?

    • 6月26日
  • うり

    うり

    ネットの記事とかのうろ覚えですが、精子はそんなに長く生きられなかったはずです。せいぜい1日〜2日くらいだったかと。
    9週の何日目かはわかりませんが、ゴールデンウィーク半ばから後半辺りの記憶を掘り起こしてみてください。
    あ、でも専門家ではないので間違ってたら、ごめんなさい🙏

    • 6月26日
  • moomo

    moomo

    ご丁寧に、ありがとうございました😊
    ゴールデンウィーク…もう覚えていませんが、きっと行為があったと言うことですね^ ^!
    覚えてないのが残念ですが、4/21の子じゃない可能性が高そうですね!
    ありがとうございました!

    • 6月26日