※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーの
妊活

体外受精の次のステップについて、ピルで子宮を休ませることがいいか不安。焦ってもしょうがない。先生や培養士の腕にも影響があるのか心配。

体外受精にステップアップします。
来周期はピルで子宮を休ませてからと言われましたが、その方がいい卵ができるんでしょうか?
一周期でも無駄にしたくない気持ちがありますが、焦ってもしょうがないですよね💦
先生や培養士の腕にもよるというのも聞くし…
心配😅

コメント

ぴーちゃん

焦りますよね😅
でも、病院の指示に従いましょう!
きっとこのお休みの一周期が、妊娠への近道になってくれますよ😁
体外受精、始めるまでは怖いけど、始めてしまえばあれよあれよと言う間に採卵ですよ!
今は子宮も、のーのさん自身もお休みして、万全の体制で備えてください😊

• のーの

のーの

幼稚園に通わせながら、採卵のタイミング、都合合わせれるかなとか、色々考えてしまいます💦
    そうですよね!意味のあるお休み期間にするべく、気持ちを落ち着かせて、楽しく過ごします✨

• 6月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は仕事をしながら、2人とも体外受精で授かりました。自己注射で刺激しながらの、顕微授精を2回しました。

1回目はあたふたと先生の言う通りの受診日時に合わせて仕事を遅刻したり早退したり…大変でした😵
    だけど、2回目の時は少し知識も増え、先生に「次はこの日のこの時間」と診察日時を指定されても、「これはどうしてもこの日時じゃないとダメですか?可能なら、ずらせますか?」などと相談して乗り切りました!
    先生の指定する日時は、動かせる場合と、絶対その時でないといけない場合があります。
    動かせる時は、半日〜1日くらいの誤差があっても大丈夫でした👌

幼稚園だとお迎えも早いし大変だと思いますが、希望を持って頑張ってください😊

• 6月26日
  • のーの

のーの

仕事をしながら体外受精されたんですね!👏
    私は通院に支障が出るし、今は週1.2回程度しか仕事復帰してません😅
    近くに母親もいるので、何かあったら頼ろうかと思ってはいるのですが、治療してる事を言ってないので、なるべくは頼らず通おうと思っています!
    体外受精、顕微受精で授かれる希望があるなら、、勇気を持ってトライします!
    ありがとうございました💕

• 6月27日