※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
ココロ・悩み

口唇ヘルペスで繰り返し水疱ができている状況。皮膚科への受診を検討しています。治りが遅いのか、早く気付くべきだったのか不安です。

先週、口唇ヘルペスで産婦人科にアラセナAという塗り薬をもらいました。
1週間ぐらい塗っているのですが、水疱?ニキビ?みたいなのがかさぶたになってはまた新しいのが出来て、よくなったり悪くなったりを繰り返しています、、💦
これは皮膚科に行くべきでしょうか??
水疱ができてから薬をもらったので治りが遅いんでしょうか???水疱ができてヘルペスだと分かったので、もっと早く気付くべきでした、、、(´×ω×`)

コメント

m

口唇ヘルペスはアラセナ塗って治るの待つしかないです。
妊娠中で免疫力低下していて治りが遅いのもあると思います。
飲み薬も飲めないと思いますので、痛くて不快感あると思いますが、触らないようにアラセナだけしっかり塗ってゆっくりしておくしかないかなと思います。

• えりな

えりな

わかりました😭
    飲み薬も飲めないので確かに治りは遅いですよね💦
    焦らないでゆっくり治していこうと思います、!
    ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )✨

• 6月26日
  • m

m

私も初めて出た時は水疱が出来てから受診したので治り遅かったです。
    小さな水疱が繋がって大きくなったりで。
    それから後は、免疫力低下した時、疲れた時、日焼けした時に出るようになったので、アラセナを冷蔵庫に保管しておいて、唇に違和感出た時に先に塗ると水疱にならず治ります😊
    お大事にしてください🙇🙇

• 6月26日
  • えりな

えりな

そうでしたか!
    mさんのこと聞いて安心しました( ᵕᴗᵕ )
    ありがとうございます😭✨

• 6月26日