※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

もうすぐ8ヶ月になる息子。やっと寝たー😓最近寝る時間遅くなってきてるのですが、月齢的にそんな感じなのでしょうか。。?

もうすぐ8ヶ月になる息子。やっと寝たー😓最近寝る時間遅くなってきてるのですが、月齢的にそんな感じなのでしょうか。。?

コメント

まま

息子も7ヶ月ごろはお風呂ミルク寝落ち
だったのが体力ついたのが
お風呂ミルク遊ぶ寝る
に変わってます😅

• もなか

もなか

もう少し大きくなると寝てくれるようになるんですかね(><)

• 6月25日
  • まま

まま

最近は遊んで疲れたら勝手に寝てます😂

• 6月25日
  • もなか

もなか

勝手に寝てくれるの羨ましすぎます😆❤️

• 6月25日
Runa

私の娘も急に寝なくなったのがちょうどその頃でした💦

• もなか

もなか

今は寝るようになってますか?🙄

• 6月25日
  • Runa

Runa

9ヶ月過ぎたあたりから、22時までには寝てくれてたのですが、また最近になって中々寝てくれず、遅い時だと1時回ってたりと寝なくなりました💦

• 6月25日
  • もなか

もなか

体力ついてきたからなんですかね😓
    一時期20時には寝てくれてたのに、いきなりこうなりました🤣

• 6月25日
  • Runa

Runa

それもあると思います!
    更に動くようになれば疲れてしまうのか寝てくれますよ😊✋️
    私の娘も急に寝てくれなかったのが、9ヶ月頃には寝てくれたのも多分はいはい、つかまり立ち、つたい歩きとやることが増えて疲れて寝る!って感じだったので🙋‍♀️
    でも今なんで寝てくれないのかな?とは思いますが🤣

• 6月25日
  • もなか

もなか

はやく寝てくれるといいのですが。。🤣

どうしてなんでしょうね(><)
    またいきなり寝てくれる様になるんですかね🤣🙌

• 6月25日
  • Runa

Runa

そうですよね、母は子供が寝てくれないと早く寝たくても寝れないですし、1人の時間も欲しいですよねー😅

本当に今かなりバラバラで早い時だと10時前には寝てくれたりするんですがお昼寝をしっかりした日は結構遅くまで起きていたりします😑
    前から思っていたんですが、娘は夜かなり目がかたくて本当に寝かすまでが時間かかります。笑

• 6月25日
  • もなか

もなか

うちも寝かせるまで時間かかります😭寝かしつけって結構体力使いますよね(><)どっと疲れます🤣

• 6月25日
  • Runa

Runa

使います、使います!!
    旦那じゃ寝てくれないし、寝かしつけしてる時も携帯ゲームしてるの見てると腹たちます😑笑
    寝かし終わった後の脱力感?疲労感?ってほんとすごいですよね😂

• 6月25日
  • もなか

もなか

疲労感凄いものの、ゆっくり携帯いじってしまい、結局寝不足です。
    うちは寝かしつけても3時間おきに起きるので、それも辛いです😭笑

• 6月25日
  • Runa

Runa

お気持ちわかります🙋‍♀️
    ついつい触ってしまいますよね😅
    3時間おきに起きるの辛いですね💦
    娘は寝かしつけて30分で起きてくることあってそこからまた2時間ぐらい経たないと寝てくれない事あります💔

• 6月25日
as_k

体力ついてくると寝る時間遅くなるって保健師さんから言われました😅💨

• もなか

もなか

遅くても21時頃に跳ねて欲しいのですが、これからもっと遅くなるんですかね🤣

• 6月25日
  • as_k

as_k

長くお昼寝とかしちゃうと12時近くまで起きてたりってありました😅💨
    ハイハイしたりするようになって21時とかに寝てました!

• 6月25日