※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおっぱいなしで寝る方法に困っています。保育園が始まるため卒乳したいが、様々な方法を試しても泣いてしまいます。みなさんはどうやって卒乳しましたか。

10ヶ月の息子がいます。
昼間と夜、どちらも寝る時はおっぱいがないと寝ません。
保育園が決まり仕事が始まるので卒乳させたいのですが、横抱き縦抱き添い寝、どれを試しても泣いて嫌がり寝てくれません。
抱っこ紐で寝かしてもおろすときに起きて泣いてしまいます。
みなさんはどうやって寝る時おっぱい卒業させましたか。

コメント

ママリ

泣いたらひたすらだっこでした😭2、3日は大泣きするので夜中旦那と交代しながらおっぱいあげずに過ごして、そしたら自然と寝転がせば自分で寝るようになりました!😪

  • れいな

    れいな

    コメントありがとうございます!
    時間をかけて少し様子を見てみます。

    • 6月25日
メメ

「ぱいぱいはねんねしちゃったんだよー」
とか言い聞かせながら、ひたすら布団で抱きしめて背中さすってました
抱っこは降ろす時に失敗しそうなのと、単純に長時間はきつかったので😅💦

れいな

コメントありがとうございます!
布団でトントンしても泣き止まず、暴れてしまいます。
抱っこだとずっとはきついですよね😥
色々な対策で頑張ってみます。
ありがとうございます😭