※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンティ
子育て・グッズ

2歳半の娘が歯茎が赤く腫れ、昨日39℃の発熱。病院が休みで自宅で様子見中。同じ経験の方いますか?

2歳半の娘です。
2日前から歯茎が赤く腫れていて、昨日の夕方急に39℃発熱。
連休で病院がしまってるので、お家で様子を見ています。
歯茎の腫れと熱以外に症状はありません。歯茎は少し痛むようです。

同じような症状で病院にかかったことのある方いらっしゃいますか?体験談を聞かせていただきたいです。

コメント

snr0422ママ♪

歯茎の腫れが気になりますね…
歯茎の腫れからの熱だとはおもいますが1度緊急で病院に連れていかれたほうがお子さんのためにもいいかとおもいますよ(^-^;
39度まで熱が出るって何か起こってる可能性が高いですよ。

• モンティ

モンティ

そうですよね(~_~;)39℃の熱って何か起こってますよね。。
    食欲はあるんですが、グッタリはしてるので、明日にでも病院に行ってみようと思います‼︎
    回答ありがとうございました(>_<)‼︎

• 3月20日
ぺっちゃん

こんにちは(*^^*)
お子さ心配ですね…
うちの子は1歳半くらいに同じような症状が出て
小児科に行ったんですが
夏場でまず喉が赤かったためヘルパンギーナと診断されましたが
その後歯肉まで腫れてもう1度受診したらヘルペスウイルスに感染していました。
わたしが歯医者で働いてるため歯磨きはしっかりしてるつもりだったので…
あとは同じて熱だけでしたよ〜

• モンティ

モンティ

うちもヘルペスの可能性が高い気がしてきました(~_~;)‼︎
    先ほど気づいたんですが、唇にも小さな水泡のようなものができていました…。
    回答ありがとうございます(>_<)‼︎病院受診してみます。

• 3月20日