※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月頃の赤ちゃんは吐き戻しが多くなることがあります。吐き戻しの頻度が気になる場合は、医師に相談してみてください。

質問です
生後25日の男の子ママです。
2.3日前から吐き戻しが酷く
毎回戻すようになりました😰
今までそんなことなかったですし
毎回げっぷもさせてます
その子によって違うのはわかりますが
生後1ヶ月頃は吐き戻し多くなるのでしょうか?

コメント

a

うちもそうでした!
それまではそんなに飲んでないからなんですかね???よくわかりませんがいきなり吐き戻しするようになり今もたまにありますが、問題ないですよー!
うちの子はそのぐらいの時はげっぷしたら毎回しゃっくりしてたりしたけどなんともなく元気です!
詰まらせて息ができなくならないよう気をつけてあげることを忘れなければ大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

1日3〜4回着替えさすので洗濯が追いつかなくて😥😥
    いつ頃から減ってきましたか?

• 6月25日
  • a

a

よだれかけかけたらよだれかけだけ交換ですみませんかね?😅
    うちは4ヶ月頃少なくなってきたと思います!

• 6月26日
ママ

体重が減ってるなら至急病院へ行ってください!長男は1ヶ月ぐらいから酷くなり、手術しました。不安を煽りたいわけではないですが、無責任に大丈夫とかよくある事とは私は言えないです…

• ママリ

ママリ

手術ですか!?
    それはどこ異常で手術になったのでしょうか😰?

• 6月25日
  • ママ

ママ

幽門狭窄症です。胃と腸の間が塞がってる感じでした。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

明後日1ヶ月検診なので聞いてみます
    ありがとうございます😭

• 6月25日
ママ

窒息には気をつけて頭を高くして寝かせてました。心配だけど、吐きやすいだけのこもいますし、落ち着いて、まずはお医者さんにエコーでみてもらってください!

りり

1ヶ月検診前に急に酷くなった記憶があります💦
もともとゲップが出にくくてよく吐き戻してました(・・;)
寝る時はだいたい横向けて寝かせてました!
今でもたまーに少し吐き戻します😅

はるぴん

うちも上の子は産まれてから7ヶ月ごろまで毎日吐き戻ししてました😅

ゲップをどんなにしても吐き戻ししない日は無いくらい吐いてました😅
それもタラーっと垂れる時もあればガポーと出る時もありました💦💦
それでも体重増えていたのではるかさんも赤ちゃんの体重増えていれば心配しなくて大丈夫だと思います👌
心配なら1ヶ月検診の時に相談してみてもいいと思いますよ😊

下の子は吐き戻しはゲップしなくてもほとんど吐かないので、ホント赤ちゃんによって個性なんだと思います!

ぽぽ

今日で1ヶ月のうちの子も、げっぷが下手、慌てて飲むタイプで昼夜問わずしょっちゅう吐き戻します💦洗濯が追いつかないですよねぇ!すごく分かります😭😭
元気だし食欲もあるし、おしっこもうんちもしっかり出てれば大丈夫だろ!って思ってます。寝るときに窒息しないかだけ気をつけてます。
最近は私の母乳量が増えたのか、授乳中に胸の入れ替えをしようと子供を動かしただけで吐き戻すこともありました😂😂

吐き戻して洋服が汚れるたびクゥゥ〜っ😖😖😖😖ってなっちゃいますよね。