※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠10週目で、食欲がなく気持ち悪さが続き、じゃがりこを食べても吐いてしまい、落ち込んでいます。いつ楽になるか不安です。

妊娠10週目です
昨日の夜まで少し気持ち悪くなりながらも、ご飯が食べれるようになり食べていたのですが、今日の朝気持ち悪さがあり、1食も食べる気が起きず食べなかった為、空腹で気持ち悪いです。かと言って食べたいとゆう願望がなく、ゼリーも私はダメでした
なのでじゃがりこを少し食べたら、全部戻してしまいました。本当にテンションが下がってしまいます。いつ終わりが来るのか、いつになったら楽になるのか。
本当に終わりが見えなく、落ち込んでしまいます。

コメント

あやママ

悪阻は辛いですよね😣
うどんとかそうめんとかもダメですか?
水分はしっかりとってくださいね。

• ママリ

ママリ

そうめんとかもダメでした😭😭

ありがとうございます😢

• 6月25日
はやテっと

7週から15週まで続きました!真夏だったし働いてたので地獄のように辛かったですが、体重が、
3キロ減ったので、出産時プラス5キロで済み、体重管理が超楽だったので、地獄を味わったかいあったな✨と思えました!😊✌️

終わりは来ます💦辛いでしょうが乗り越えてくださいね!

水分は吐いても吐いてもこマメにとってました!

• ママリ

ママリ

今まで食べれていたのでショックで🤯
    空腹で吐いてるのはわかってるけど、少し昨日の夜じゃがりこ食べたら吐いてしまったので、そこから食べれなくなってしまって💦💦
    水分も少しずつ取ってるんですが、やはり吐きそうになってしまい(T-T)

• 6月26日
  • はやテっと

はやテっと

グッドアンサーありがとうございます❤️💦大したことない言えずすみません💦

吐きそうとか吐くの嫌ですよね😢
    でも、少しでも吸収してくれればいいやと思い、なるべく飲みました!
    仕事中も午前と午後一回ずつ吐いてました💦

給料泥棒でしたね笑笑

出勤中に車で吐いてからはちょこちょこ休みとりましたが💦

吐いても飲むほうが良いかなと💦
    どうしても飲めなければ点滴に行くしかないですね😢

はやく終わりますように!(><。✨

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!すごく励みになります!

昨日の夜じゃがりこを少し食べたら、全て吐いてしまい、水分も吐くようになってしまい、また入院になってしまいました😔

• 6月26日
  • はやテっと

はやテっと

大丈夫ですか💦

入院とゆうことはよっぽど脱水状態だったんだですね(><。

大変ですが、💦ご自身のためにも赤ちゃんのためにもゆっくり静養してください😊✨

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます😭💓

• 6月26日
めぐ

つわり大変ですよね、、、
その時期は栄養など気にせず食べたいときに食べたいものだけ食べればいいと言われた気がします!
私はトマトジュース、カリカリ梅、白菜の漬物、グミとかさっぱりしたものを食べてました!けど、謎にマックのただのハンバーガーとか食べたくなったりもしました。笑
12週くらいから軽くなって、16週くらいにはつわり終わりましたよ!つわりが辛かったおかげで、出産は楽に感じました!

• ママリ

ママリ

おとといマックのハンバーガーなど食べていたのですが、急に今日の朝から体調があまり良くなくて、吐き気がすごくなってしまいました💦

• 6月25日
  • めぐ

めぐ

あんまり吐き気があるようでしたら、妊娠中でも飲める吐き気どめがあるので、先生に処方してもらっても良いかもですね!暑い日もあるので、脱水だけは注意してください💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

この前まで妊娠悪阻で入院して、退院して吐き気どめももらっていて落ち着いていたのですが、今日の朝急に気持ち悪くなってしまい。その空腹が続き吐き気も出てきているので、戻してしまってるのもあるのかな。と思い💦これ以上食べても吐くだけだから、なかなか食べる気もしなくて…。

飲み物も飲んでいるのですが、吐きそうになってしまって💦吐くのを我慢してるのですが、時間の問題かなと💦

• 6月25日