※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

商工会の会長からの内定がほぼ決まっている女性が、履歴書提出と面接の服装について相談しています。どちらもスーツで行く予定だが、局長に履歴書を渡す際の服装に迷っています。

相談させてください。
服装についてです。

主人の会社の社長が商工会の会長なのですが、
商工会で働かないかとお誘いを受けました。

履歴書を局長に渡しに行ってほしいといわれました。
その後面接を会長がしてくださるのですが、
履歴書を渡しに行く際の服装と、
面接時の服装はどのようにすればよいでしょうか。

産後太ったのでスーツを新たに購入しようとは思いますがパンツタイプかスカートタイプどちらがよいと思いますか?
面接はスーツで伺おうと思います。

迷っているのが履歴書を商工会へ渡しに行く際の服装です。
局長とは面識がないですしラフすぎてもいけないかなとか、逆に渡しに行くだけなのにスーツじゃ固すぎるかなとか、どちらも同じスーツじゃ恥ずかしいかなとか😂
スーツじゃなければ、茶の襟なしジャケットに白のカットソー、黒のスラックスくらいの服装ではおかしいですか、、?買ったものの着たことない茶のこのジャケットの出番に迷ってるので、変じゃなければ、、😂

会長には結婚式の頃から主人共にお世話になっていて、ほぼ採用が決まっているとはいえ、下手なことできないなと緊張してます。

皆様ならどうされますか?

コメント

もっちー

このジャケットであれば適度にきっちりなので、下は無地のシンプルなものであれば全く問題無いと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言って頂けて安心しました。
    今日から雨ですし、ジャケット羽織れたら来ていってみます😊

• 6月26日
newmoon

もう7月手前で暑いですし、クールビズの時期なので渡しに行くだけならジャケットなくてもいいと思います🙆‍♀️
綺麗めのトップスにスラックスやテーパードパンツで充分かと✨
スーツ購入するなら私ならネイビーかグレーのパンツスーツにしますね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、暑いですもんね!
    ファーストコンタクト時にはジャケット羽織ったほうが良いと先入観があったので拘りすぎてました😳

• 6月26日
しんばば

渡しに行くだけなら綺麗めのワンピースにします◟́◞̀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ワンピースもいいですね!
    フォーマルすぎないワンピースも色々着てみて考えてみます😊

• 6月26日