※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

ベビーフードで離乳食を進める際、新しい食材を試すときは少量から始め、アレルギー反応に注意しましたか?

全部ベビーフードで離乳食済ませてる方に質問です。

7ヶ月〜って書いてる離乳食を買おうと思ってるんですが、
中には試してない食材が混ざってたりします。

そういうのもひとさじずつあげて、大丈夫なら次回から普通にあげるって感じでしょうか?

最初の頃は人参、かぼちゃとかは小さじ1分のやつが売ってたので、それにお湯をとかすだけだったのですが、、

全部の食材にそういうのがあるわけでもなく😭💦

キューピーの瓶のだと、バナナとリンゴとかでミックスされてるやつだったりするから
もしアレルギー反応出てもどっちかわからないですよね?😭

ベビーフードだった方はどうやって進めていきましたか??

コメント

km

アレルギー品目の食材が含まれる場合はクリアしてから食べさせます☺️
バナナとりんごならどちらか食べさせてオッケーだったらベビーフードを小さじから食べさせます✨

• よし

よし

ありがとうございます!
    瓶だと小分けにできるけど
    袋のだとどうしたらいいのだろうと😅

• 6月25日
  • km

km

パウチもその食材クリアしてから食べさせましたよ☺️キューピーはパウチも冷凍できなかったかな??🤔

• 6月25日
  • よし

よし

ありがとうございます😌
    まだ食べさせてないやつも多いので、
    ゆっくり少しずつって感じにしなきゃですね(´;ω;`)

• 6月26日
えまママ🔰

おっしゃる通りです。アレルギー出たらどれかわかりません。うちは手作りとBF混合でやってましたが初めてが何種類かあったときは自己責任でやってました。出るか出ないかはその子次第なので何とも言えないですがご自身がある程度覚悟してからのほうがもし出てしまった時後悔がないと思います☆ちなみに果物はアレルギー意外と出ますよ。うちはメロンで出ました。

• よし

よし

ありがとうございます!
    袋にある鳥雑炊とかは小さじ1ずつどうやってあげるのだろうと思い😭

ベビーフード便利だけど面倒ですね。。

• 6月25日