※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

第1希望の認可保育園と今の保育園の選択で悩んでいます。転園は必要ですが、認可保育園は小学校入学前まで保育可能。どちらを選ぶか迷っています。

悩んでます。

今、認可外保育園に通ってるのですが、今日市役所から第1希望にしてた認可保育園が7月からの入園が可能と連絡がありました。

第1希望の園に決まって正直嬉しいのですが、娘も今の園に慣れているのと先生が優しい事、そして保育料が今の方が断然安い事。
でも今のところは3歳には別の所に転園しないといけないので遅かれ早かれ転園はしないといけないのです。

認可保育園だと小学校入学前まで保育してくれるので、今決めてしまえば転園の心配はしなくていいというのも事実です。

明日には決断しないといけなくて、迷ってます。
皆さんなら今の園に通い続けて3歳の時に転園希望を出すか、今第1希望の園に転園するかどちらにしますか⁇

コメント

mikan

私なら転園します!もっと月齢が高くなってからの転園より、月齢が低いうちの転園のほうがいいとおもうので(^^)

• ユキ

ユキ

やっぱり月齢が低いうちの方が高くなってからより環境に慣れるのが早いのかなぁとも思ったりして➰

• 6月25日

1才6ヶ月で転園するより3才で転園するほうが子供には辛さが出てきちゃうのかなーって思います(>_<)なので私なら今転園させます(>_<)

• ユキ

ユキ

やっぱりそうですよね➰
    3歳で喋れる時期に転園は可哀想かなぁと思いまして💧

• 6月25日

認可外もたぶん、認可保育所に近い形で保育はしてると思いますが、認可の方がお金面でもありがたいですし、子どものことも考えたら転園は早い方がいいと思いますよ^^

• ユキ

ユキ

金銭面は認可外の方が安くて認可になると約倍になってしまうんです💦
    でも途中で変わるなら今なのかなぁって😓

• 6月25日
私転職します🎵

入園可能と連絡をもらえたのなら、今転園させます。

• ユキ

ユキ

そうですよね。
    ありがとうございます✨

• 6月25日