※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

妊活中のスポーツについて相談です。運動は血流を良くするけど、激しい運動は控えた方がいいでしょうか?卓球をしているけど、妊娠中は控えた方がいいか悩んでいます。妊娠中にスポーツしている方や控えた方、経験のある方がいれば教えてください。

妊活中スポーツしていた方いますか??
ランニング等の運動は血流を良くするからよいときくのですが、激しい運動は控えた方がいいのでしょうか💦?
卓球を趣味でしているのですが、控えた方がいいか悩んでいます😥
卓球限らずなにかスポーツしていても妊娠した方いますか??もしくは控えて妊娠した方とかいるのでしょうか?
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ウッディ

仕事上がっつりバレーボールしてました😆

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね😳バレーも激しそうですが、がっつりやってしっかり妊娠出来たんですね✨少し安心しました☺️
    それを聞いたら楽しもうかなと思います✨

    • 6月25日
ライナー

趣味程度でしたら大丈夫だと思います!妊活のこと忘れられてストレス発散になると思うので!

妊娠したらできなくなるので今思う存分されたほうがいいですよ~

  • あゆ

    あゆ

    返答ありがとうございます‼️そうですかね😣確かに妊娠出産となるとしばらくできなくなりそうですね…💦なら楽しもうかと思います🙌ありがとうござます✨

    • 6月25日
maml

がっつり筋トレしてました😊

身体の血流が良くなるので運動は妊活にバッチリと助産師さんに言われましたよ!

  • あゆ

    あゆ

    腹筋とかもしてたのでしょうか??
    やはり運動はよいのですね‼️皆さんもそう言ってくれているので、安心して楽しもうかと思います😌✨
    返答ありがとうございました✨

    • 6月25日
  • maml

    maml


    腹筋もしてました😊

    妊娠中、筋トレできないので今のうちに筋肉貯金しておいてください💕
    どんどん筋肉減って体力無くなるので😭

    • 6月25日
  • あゆ

    あゆ

    確かに…今のうちに筋肉つけるのもありですね🙌ありがとうござます!
    筋肉貯金しようと思います😆

    • 6月25日
ゆー

私はテニススクールに毎週通ってましたよ😊妊活中はリフレッシュも出来るしスポーツ良いと思います✨

  • あゆ

    あゆ

    そうなのですね‼️テニスで動き回っていても妊娠されたと聞いて、安心して運動できそうです😊
    返答ありがとうございました✨

    • 6月25日