※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

仕事と家庭の両立で大変な日々を送っている主婦が、疲れを感じています。共感を得られると明日への活力になるかもしれません。

どこにも吐くところがないので弱音はかせてください。

現在、仕事をしており子供は保育園に通わせています。
私の仕事はサービス業ですが、平日3.4日勤務の土日祝休みで9時半15時とサービス業にしては凄く融通が通る職場です。そして、私のしたい仕事でもありますが、給料は低く、大変忙しい職場であらゆることをこなさなくてはいけません。毎月子供の熱で休むとその分給料は減り…
凄く毎月が少ないです。
それに、職場の方々は優しくフレンドリーですが
店長には問題ありで毎日イライラしてます。
正直行かなくてもいいなら行きたくはないと思ってしまいます。

15時にあがり、そのまま保育園お迎えに行き家に帰宅します。
今、家を建て替え中で私の実家に居ますが、
毎朝保育園までは車で45分、そこから職場までは20分かけて通っています。帰りもです。

帰ると4時半頃、祖父祖母父兄旦那子供のご飯を作り、洗濯を回し弁当離乳食作りなどをします。その間、多少は祖母が子供を見ててくれますが、ママ〜と泣きます。。
子供にご飯をあげて、お風呂に入れて、
旦那が帰ってくるのは8時半頃なのでほとんど子供とは触れ合いません。
子供が寝たら掃除や洗濯の続きなどをします。

それと、私はネイリストであり、毎月何回かネイルのお客様が家に来て夜施術してます。その間は実母のところへ連れて行ってみてもらっています。

皆様の家庭と変わらず、まだ楽な方だとは思いますが
毎日疲れてしまいます。そんな事で弱音吐くなんてと思われる方もいらっしゃると思います。

ただ、世の中の主婦の方々と、
仕事する主婦の大変さを共感できたらまた明日の活力になるかな。。と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️お家を建て替え中とのことで、期間限定ではあるけど家事や子育ての負担が増えちゃっているんですね。私も通勤に一時間半くらいはかかっちゃうので、時短しててもフルで働いてる時のような時間の速さで一日が終わります😂
私は月に一回とか、週に一回とか、自分へのプチご褒美を決めてそれに向かって一週間頑張ります。笑
あとは、夜も1時間だけは好きに過ごす!と決めていて、その間はテレビ見たりゆっくりお風呂はいったりしてます☺️
そういう時間やご褒美があるといいかもですね!

• さあ

さあ

保育園入園と仕事開始と引っ越しが重なり、4月から一気に負担が増えてしまいました…😭
    ご褒美は例えばどんな事ですか😃??

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお…!本当に一気にきましたね。。体調崩さないようにしてくださいね☺️
    私のご褒美は、金曜の夜食べるように帰りにケーキ買ってくるとか、休日旦那に子供を見てもらってる間に一時間マッサージ行くとか、好きなミュージシャンのライブDVD、高いけど給料入ったし買っちゃおう!とか、そんなのです😂

• 6月25日
  • さあ

さあ

なるほど、自分のしたい、些細な事をする感じですね😃!!
    早速考えて実践したいと思います😍

• 6月25日