※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

顕微受精した凍結胚盤胞を移植し、hcg値が3096で高いか気になりますか?

顕微受精した凍結胚盤胞を先日移植し、BT14で妊娠判定を頂きました。
血液検査と尿検査にての判定日だったのですがhcgの値が3096でした。ネットなどでみる数値よりも明らかに高い気がするのですが高かったかたいますか?

コメント

ころすけ

BT10でhcg660の時は双子の妊娠でした✨1日1.5倍程度で計算すると同じくらいかもです😊

• みかん

みかん

高いと双子の可能性もあるんですね!!いつ頃双子だとわかるんですか?

• 6月26日
  • ころすけ

ころすけ

5wで胎嚢が確認できます。
    胎嚢の数で判断されます✨

• 6月26日
  • みかん

みかん

ころさんのお子さんは二卵性双子ちゃんですか?わたしは胚盤胞をひとつしか戻してないのでもしも双子だった場合一卵性になるとおもうのですが胎嚢確認のときにわかるのでしょうか?

• 6月26日
  • ころすけ

ころすけ

二個戻しの体外受精でしたので、おそらく二卵性でした😊✨
    双子にも種類があるので、MDツイン等の場合はひとつの胎嚢の中に双子が入っている可能性があります。その場合胎盤もひとつなのでリスクが大きくなります。
    5w後半〜6wには胎芽が確認出来るので、遅くてもそこまでにはわかる事だと思います。

• 6月26日
  • みかん

みかん

色んな種類の双子ちゃんがいるんですね!勉強になります!!!まだ胎嚢確認も来週なのでもう少し先になりそうですが楽しみに待ちたいとおもいます!1人でも2人でも嬉しいです!!このまま継続できますように。

• 6月26日
  • ころすけ

ころすけ

不安もあるかと思いますが、赤ちゃんを信じて楽しみに待ちましょう😊
    とにかく今はお身体大事になさってくださいね✨このまま継続しますように🍀💕

• 6月26日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!
    楽しみに待ちたいとおもいます!

• 6月26日