※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
雑談・つぶやき

もー…ほんとヤダ………テレビや街で女の子(特に姉妹)を見かける度に言わ…

もー…ほんとヤダ………

テレビや街で女の子(特に姉妹)を見かける度に言われる
「お父さんメロメロだろうなぁ〜」

女の子が欲しかったのは知ってるし、否定するつもりもないし、気持ちを無くせとも思わない。
でも我が家はあなたが一回り上なこともあって複数人育てる自信がないっていうから一人っ子。
確実に男の子なんだよ。

「異性の親じゃないと分かんないんだよなぁ〜」

そうでしょうね。
でもお腹で頑張ってる息子と私に聞かせないで。
「うちの子は男の子です」って頑張って2回言ったけど、風呂に入られた今涙が止まらない。

私は授かれただけで幸せだから、流産手術もしてそれでも来てくれた子だから可愛くて仕方ないよ。
あなたはどこか誰かと女の子作ればいいよ。

どうしたらいいのこのやり場のない気持ち。

コメント

ポテトサラダ

旦那さん、女の子が欲しかったとしても言わないでほしいですよね😭

妊娠中ってただでさえ情緒不安定になるのに…😭

私の旦那も女の子希望でしたが、今では息子溺愛です😂

めもさんの旦那さんも産まれたら性別関係なく可愛がってくれると思いますが…😌✨

旦那は「来年は息子と一緒にカブト虫捕まえに行くぞ〜!」と今から張り切ってます😂

  • めも

    めも

    つぶやきにコメントありがとうございます…。

    そうなんです、思っている分には私だってやめてとは言えないし思いませんが、お腹に話しかけてくれたりしてるのを見ても、女の子だったらもっと頻度が高かったのかな?違う事話しかけてたのかなとか色々考えてしまいます。

    産まれたら…もう本当にそれに賭けるしかない心境で…産まれても言うようだったらどうしようって思ってしまいます。

    ポテトサラダさんのご主人みたいになってくれたらいいなぁ。

    • 6月25日
ぴょこ

うちの夫も、お腹の子が男の子だってわかって残念そうにしてました。
女の子がよかったな。可愛いだろうけど、そこまで…メロメロにはならないよーって。
悲しくなったのを覚えてます💦

だけど、生まれてみたらあんなこと言ってたのは誰?ってくらい息子にメロメロになってます。
赤ちゃん言葉で話しかけてすりすりして😅

ご主人が生まれてきた我が子を見てどう感じられるかわからないですが、
男女どちらでも大切な我が子ですよね。

  • めも

    めも

    コメントありがとうございます。
    ご主人ハッキリ言い過ぎです…!
    もし自分が言われたらと思うと涙が出ます。
    悲しくなって当然です…。

    私にとっては大切な子、でも主人にとってはどうなんだろうって…ずっと女の子だったらよかったのにって思いながらこの子を育てていくのかなって思ったらすごく切なくて…。

    産まれて変わってくれれば問題はないのですが、今から不安でいっぱいです。

    • 6月25日
ままり

大丈夫です!
うちも1人目の時、女の子が欲しい、女の子な気がする、女の子じゃないと可愛がれない、 男の子嫌だなと散々言われました!

旦那はバツイチで女の子の子が元々いるのもあって。

ですが、長男産まれてから特に最近話せるようになってからは、息子のこと溺愛してます😂
男の子でも悪くないな〜、可愛いな〜と言ってますよ!!
むしろ2人目の女の子より長男長男って感じです😅

産まれたら気持ちも変わると思うので大丈夫ですよー💓💓
我が子はどちらでも可愛いです😍

  • めも

    めも

    コメントありがとうございます。
    なーさんのご主人もハッキリ言われますね…!
    今私がそんなこと言われたら出て行っちゃう…。

    実は主人も元嫁のところに男女子どもがおりまして(もう成人前後ですが)私としては悶々としている理由でもあります。

    本当に、産まれたら変わってくれないと私のメンタルおかしくなります…。
    せめて口に出さないでって伝えないと駄目なのは分かってるんですが、きっと泣いてしまいそうで…。

    • 6月25日
るなここ🐱🐱

産まれたら
溺愛なはずです👶💋
旦那さんも
可愛くて
仕方なくなりますよ😍😍

うちは
男の子が欲しかった
って言われてました🐣
今回も女の子で
すごい残念そうでしたが😂😂
こればっかりは
しょうがないですよね!

授かれただけ奇跡です💗

  • めも

    めも

    コメントありがとうございます。

    本当に、産まれてからに期待するしかないですよね。
    せめて子どもの前では言わないでいてほしい…。

    私も赤ちゃんは奇跡だと思います。
    来てくれただけでありがとうでいっぱいです。
    でも主人は違うのかな、気持ちにズレがあるのかなって思ったら色々悲しくなってしまって。
    しょうがないって思ってくれるかな…ずっと女の子だったらって思って育てていくのかなって…。

    • 6月25日
  • るなここ🐱🐱

    るなここ🐱🐱

    産まれたら
    きっと
    メロメロになると
    思いますよ*\(^o^)/*

    子供の前で
    言われたら
    本当にありえないですね!🙎

    うちも
    男の子がいいって
    言ってましたが
    長女にメロメロです🤣💓

    我が子は
    ぜーーーーーったいに
    可愛いので
    産まれてからの
    旦那さんに期待しましょう♡

    • 6月25日
  • めも

    めも

    そうですよね、今から不安でいっぱいになるよりは産まれてから期待するしかないですもんね。

    でも私に対しても何の悪気もなく言ってくるのでその辺心配ではありますが…。

    心から可愛いって思ってくれたらいいなぁ…。

    • 6月25日