※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
ココロ・悩み

彼氏が大学に落ちたかもしれない。連絡がなく不安。彼から話しかけられるまで待つ。部活で顔を合わす。声をかけるべきか迷っている。

場違いでしたらすみません。
彼氏(先輩)が大学に落ちたっぽいです。学校での判定テストでA判定だった時は朝イチで連絡をくれたのですが、今日発表されてから連絡がなく、Twitterなどにも何も無いので不安です。
国公立一本で、私大や他の大学には行かないそうで、浪人か、もう諦めるかだと思うのですが……。

なんと声をかけたらいいのかわかりません(;_;)

今は無理に話すつもりはありませんが、いずれは話すことになると思います。その時まで彼氏から話しかけられるのを待ったほうが良いのでしょうか?
3日後に部活の集まりで顔を合わすことにはなりそうですが……。
どうしたらいいかわかりません……。
長文すみません。
よければご意見よろしくお願いします。

コメント

aaayyk0915

もし本当に落ちてしまっていたのなら、向こうから話してくれるのを待った方がいいと思います。A判定だったのなら自信もあっただろうし、それで落ちていたら今すぐには立ち直れないのではないでしょうか。

わたし自身も浪人経験があるのでわかりますが、当日などすぐには切り替えつかないのでその時に自分ではなくまわりから声かけられるのはちょっとつらいかもしれません。(その方がいいっていう人もいると思うので一概には言えないですが。。)
なので、質問者さんは彼氏さんから結果を伝えられた時にどう受けとめてあげるかを考えておいたらいいのではないでしょうか?

そしてまだ本当の結果をわからないと思うので、良い報告が聞ける可能性も捨てずに待ってあげてください!

• ルル

ルル

向こうから話してくれるのを待とうと思います。部活の集まりの時に顔を合わすと思うので、その時にちゃんと対応できるよう、どう受けとめるかちゃんと考えておきます。
    良い結果だという希望も捨てずに待ちますね!
    回答ありがとうございました!

• 3月20日