※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子どものつかまり立ちについて、適切な見守り方について相談しています。

つかまり立ちする子どもをどれくらい見てますか??
やり始めだと怖いので終始見てるかと思いますが、だいぶ期間が経って安定してたらある程度距離置いてみませんか??
旦那は心配性でちゃんと見とかないとこけるだの、壁や角に頭ぶつける、怪我すると言います。
私は近くで見守ってはいるものの、ちゃんとこけるの防止できるように真近くでいないと意味がないって怒ってきます。
寝る前に最後の遊びたいタイムでつかまり立ちしてて壁にごつんして、むちゃくちゃ怒られました。
転けたら転けた、ぶつけたらぶつけたでそういうので学んでいくものだと思ってますが、私が軽く考えすぎなんでしょうか??
常識がわからず…どっちの意見もあるかと思いますが、皆さんどんな感じですか??

コメント

ぼんぼん🍑

やり始めは常に支えてましたが、今はとくに見てません。
危ない所、ぶつけそうな所に立っていたら、抱っこで移動させますが…

ずっと近くにいたら 一日中何もできないですよね😂😂😂

しょっちゅういろんな所にぶつけてます…

• ☺︎

☺︎

そうですよね💦
    これはまずそうだなと思ったら私も移動させてますが、基本やりたいようにやらすのがいいですよね😢
    怒鳴られるほど怒られるからどうしたもんか…😢

• 6月25日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

だったら旦那さんが24時間見てろ!って言いたくなりますよね😂
    あなたのご飯も作りませんよー!って感じです😑怒鳴るほどのことじゃないと思います‼︎

• 6月25日
  • ☺︎

☺︎

いや、ほんとですよ。わら
    でも自分はイクメンって思ってるので困ったもんです。笑

• 6月25日

捕まっている場所が安定していて角などがなく、
床に何も落ちていないような安全な場所なら好きにさせています!
ずっと見守ることは不可能なので放置です。
時にはコケることもありますが、それも勉強だと考えています。

• ☺︎

☺︎

角がないとことかは気をつけてらっしゃるんですね💦
    棚とか角多いけど基本ぶつけへんし大丈夫やと思って見守ってました…💦
    転けたり、ぶつけるのもある程度は勉強ですよね💦

• 6月25日
😐

つかまり立ちが出来るようになってサークルを購入し、家事で目を離さなくてはならない時は必ず入れていました。
正直、ずっと傍にいることは無理です。
そばにいてもほんの少し目を離した隙におでこをぶつけてしまい、たんこぶが出来ましたから😓
救われたのは主人が「しょうがないよ、男の子だもんね。これから怪我だって増えていくだろうし。」と言ってくれたことです🙂
防止策はありますが、100%防ぐことなんて出来ませんよ。だったら家中の壁にクッション性のあるものを貼るしかないと思います😅

• ☺︎

☺︎

なんていい旦那さん😢💕💕
    そんなこと言ってほしい…
    怪我とか絶対させたらむちゃ怒られるやつです。笑
    サークルも一つの手ですね✨
    次言われたら、心配なんやったらクッション全部貼って!って言おうと思います!
    参考になりました😊✨

• 6月25日

私も旦那も怪我して痛さも自分が痛みを知って他の子にしちゃダメなこともいいこともわかってくる。命にかかわる怪我じゃなければ子供の成長だと言って特に気にしてません🤣
転けても私たちはすぐに手を差し伸べません!自分でどう起き上がるか耐えれるかどうかを見て自分で起き上がってきたら痛かったね。強かったね。凄いねと褒めるようにしてます🎶

• ☺︎

☺︎

わ〜✨
    それ素敵ですね!!
    転けてもすぐ手は出さず、ちゃんと共感してあげて褒めてあげるまでしてあげたいと思いました!!!
    素敵で感動しちゃいました✨✨

• 6月25日

退会ユーザー

と言いながらも内心凄く心配でたまらないんですかどね!笑笑
    なんでも親が出ると強くならない気がして。自分自身で頑張ってもらってます!!ずっと見とくなんて絶対無理ですもん!😭

• 6月25日