※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽよん
家事・料理

今日の晩御飯の一品が「ピーマンの焼きびたし」でした。主人には、「居…

今日の晩御飯の一品が「ピーマンの焼きびたし」でした。主人には、「居酒屋みたいだね」と言われました。

実家では野菜の煮浸しや焼き浸しはよく出るので家庭の味だと思っていましたが、皆さんの家ではあまりしませんか?

また「居酒屋みたいだね」のコメントに「味が濃いってこと?」「まとまりがないと言いたいのか?」とイラッとした私はヘンでしょうか?

コメント

ひさ

夏はよく出てました!
実家では畑で野菜がたくさん採れてたので、食事の準備のたびに誰かがとってきて母が作るって感じでした😊
イラッとはしませんよー!
だって作ってる側からしたら普通なんですもん👍

• ぽぽよん

ぽぽよん

返答ありがとうございます😊
    普通ですよねー!
    良かったです(^O^)/
    家庭の味は何なのかと聞くと「ポークビンズかな」と答えてました。うちは和食中心なので食事の好みが合いません)^o^(

• 6月25日
RIKU‪‪☺︎‬

煮浸し大好きなのでよく作ります😆💓
実家でもよく出てきたので居酒屋みたいだとは思いませんし、旦那もそう思った事ないそうです🙆‍♀️

• ぽぽよん

ぽぽよん

そうですよねー(>_<)
    良かったです、ありがとうございます🙏💕
    旦那さんにまで聞いていただいて、感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月25日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

グッドアンサーありがとうございます😳💓

ぽぽよんさんの投稿を見て、黙って食べてるけどもしかしてうちの旦那も…?って気になったので聞いてみました🤣笑

• 6月25日
ぽんちゃん

副菜として出しますよー♡
おいしいですよね!!

居酒屋みたいだね←個人的に居酒屋メニュー好きなので、言われて悪い気はしないです😊

• ぽぽよん

ぽぽよん

返答ありがとうございます😊
    疲れがたまってか最近すぐイラついてしまって😭
    今日も色々ご飯作ったのに居酒屋メニュー=まとまりのない味の濃いものと言われてる気がしてイラッとしてしまいましたー😭

• 6月25日
ママリ

実家では煮浸しも焼き浸しも
出た記憶はないのですが、
私が好きなので時々作ります。
旦那も「居酒屋みたい!」て言うけど
喜んでくれてるので
プラスの言葉に捉えてました。
明日の昼か夜、ピーマンの焼き浸しにします(^^)

• ぽぽよん

ぽぽよん

無表情な人なので喜んでるのかなんなのか分からず、着地点が分からずイラっとしてしまいました😓
    ありがとうございます✨

• 6月25日