※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だや
妊娠・出産

腰痛でトコちゃんベルトⅡを使っています。立つと楽だけど座ると苦しい。赤ちゃんには影響なし。座るときは外した方がいいでしょうか。

腰痛で瀕死状態でついにトコちゃんベルトⅡをgetしました\( ˆoˆ )/立ってるときすごく楽ー!!!
けど座るとちょっと苦しいんですが…、赤ちゃんゾーンはもちろん無事ですが、こんなもんですかね??
座るときは外した方が良さげですかね??

コメント

miiii

私も座るときは苦しいので外してます!

• だや

だや

やっぱこーゆーものなんですね\( ˆoˆ )/ありがとうございます!

• 6月25日
プレママリ

使ってます!長時間はさすがにですが、助産師さんに教えてもらった位置(恥骨と大転子のところをおさえるよう)につけたら座ってもそれほど苦しくてって感じではないです。横になるときは外してます💡
座っても苦しくないきつさと位置に少しずらしてみると良いかもしれません😊

• だや

だや

ありがとうございます!\( ˆoˆ )/
    今日付け方教えてもらって、思ったより下の方に付けるんだなーって感想だったんですが、座ると太ももに食い込むとゆーか😂慣れと合う位置探す練習あるのみですね😆

• 6月25日
  • プレママリ

プレママリ

思ったより下の方ですよね!
    お尻側だけ少し高くしてみるのも良いですよ💡

• 6月25日
なな

わたしも腰痛+切迫早産のため一日中つけてます☺️
座るとお腹のお肉が乗って苦しい感じします^^;

• だや

だや

立ってるときはほんと、あ、楽ー💕って思いますが、座るとお腹と太ももに食い込みました(笑)付ける位置間違ってるわけじゃないようでよかったです🤣

• 6月25日