※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.Shi♡
ココロ・悩み

出産後、主人が遠くに行くことで不安や寂しさを感じて涙が止まらない状況。周囲はサポートしてくれるが、強がっている。

カテ違いでしたらすいません。
今生後0ヵ月(8日目)です。

出産してすごく不安になったり、涙脆くなった方いますか?

今は退院して主人の実家でお世話になってるんてますけど、義両親はすごくよくしてくれ、子供の事もお風呂入れてくれたりすごく可愛がってくれます。

ただ、私達夫婦が住んでいる所が車で3時間くらいかかるので、明日から仕事の主人は今日自分達の家に帰ります。
それを考えると、不安からか寂しさからか涙が止まりません。

泣いている事は主人にはバレてないと思います。普段泣く事なんて一切なかったのでなんか強がっちゃいます…

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

私もかなり産後すぐ泣けますよ!うまくいかないことがあるとすぐ涙が勝手にポロポロと…ฅ(。╥﹏╥。)ฅ。
モヤモヤもイライラもかなり増しました、、、、(T_T)
出産すると優しく変わるなんて聞いていたのにイライラしすぎて(子供にじゃないです!)泣けちゃいます←

• T.Shi♡

T.Shi♡

返信ありがとうございます!!
    私もうまくいかなかったり、ミルクもあげてオムツも替えてもギャン泣きするとどうしていいか、一緒に泣いてしまいます( ; _ ; )
    イライラしちゃうのも泣けちゃいそうです(´・_・`)

• 3月20日
min

そんなもんですよー!!!わたしは子どもが保育器に入って、旦那に抱っこさせてあげれなかったので責任感じて入院中すごく悲しくて泣いてばっかりでした!
退院してからも泣いてばっかで自分じゃないみたいです!

でも、みんなそんなもんらしいですよー\(^o^)/
3ヶ月頃から育児楽しくなりました♪
ぼちぼち慣れていきましょう!

• T.Shi♡

T.Shi♡

保育器入っていたんですね( ; _ ; )
    寂しいのと責任感じて私も泣いちゃいそう、、、
    ほんと、自分じゃないみたい!!
    でもそんなもんなんですね( ´ ω ` )
    育児が楽しいって思えるまでもぅ少し♬
    ゆっくり慣れて行こうと思います!

• 3月20日
chiisa

けっこうみんな経験してると思いますよ!

私も最初の1ヶ月特に凄くて、夜とかめちゃめちゃ泣いてました>_<💧
実家に帰っていたのですが、ちょうど仕事忙しい時期で旦那の帰りが午前様だったので、自宅と実家が10分ほどの距離にもかかわらず、ほとんど会えなくて不安と寂しさとで、涙が止まらなくなることがよくありました💧

自分自身が慣れてくるまでは不安定になると思いますが、そうゆうものだと思って、あまり思い詰めないでくださいね!

• T.Shi♡

T.Shi♡

返信ありがとうございます!
    結構皆さん経験している事なんですね!✨
    自分じゃないみたいで、え、なんで?って感じで( ; _ ; )
    結婚してからも主人の仕事が忙しい時期も寂しいとか思った事なくて😂笑
    思い詰めないように、育児慣れていけたらなぁと思います♬

• 3月20日
Shizuku

子供を産んですぐは不安も勿論ありますがホルモンのバランスで涙もろくなるそうです。私もめちゃ泣きました。
旦那さんには泣いているのむしろバレていいと思います。
キツイとかなんでもはいていくといいですよ(^∀^)
2人の子供だもの!
私は両親共々飛行機の距離で、実は今熱出して寝込んでますw
旦那さんが見てくれてますよー。

大丈夫!1か月毎に振り返ると自分と子供の成長が懐かしくなります。
赤ちゃん誕生おめでとうございます❤️
何もかもうまく出来なくても、赤ちゃんのお母さんになって数日ですもの!これから出来るようになることしかないですよ〜!
頑張ってるママ、ゆっくりゆっくりね!

• T.Shi♡

T.Shi♡

ホルモンのバランスですか!
    主人も積極的にお風呂入れてくれたりミルクあげてくれたり、泣いたら真っ先にあやしてくれたりと手伝ってくれてる分、私だけ泣いちゃダメだー!と思ってしまい(´;ω;`)
    熱大丈夫ですか!?💦
    無理されないでくださいね!

Shizukuさんの言葉凄く励まされました!
    ありがとうございます(_ _)♡
    ゆっくり育児していこうと思います♬♬

• 3月20日
抹茶

あたしもめっちゃ泣きました‼︎
入院中はホームシックになったり、旦那に会いたくて泣いたり笑
ホルモンバランスのせいだと思うですけどね!
妊娠中は子育て生活を楽しみにしてたのに、現実は寝不足だったりなんで泣いてるかわかんなかったり、わからないことだらけで自信なくしたり、、旦那と2人の時間が恋しくなって旦那の前でめっちゃ泣きました。笑
我慢せず、無理せずが1番です!

• T.Shi♡

T.Shi♡

やっぱりホルモンバランスのせいなんですね!!
    産む前は産まれたらあれして~これして~ってすごく楽しみにしてたのに、ゆみぞうさんが言う通り現実は全然うまくいかなくて、なんで泣いてるか分からないと謝りながら一緒になって泣いちゃいます(>_<)
    そうですね!我慢せず無理せず!ゆっくり育児慣れていこうと思います♬

• 3月21日
ゆったんまま

わたしもめちゃくちゃ泣いてました!
もともと凄くポジティブな性格なのに、ちょっと体重の増えが悪いとか、吐き戻しの量が多いとか
全部が心配でその度に泣いてました。
主人はそんなに変わってしまったわたしにびっくりしてたけど、一緒になって泣いてくれたのが嬉しかったです。

泣いているわたしに、実母が
赤ちゃんかわいいんでしょ?かわいいから心配で泣いちゃうんでしょ?だったら大丈夫!なんかあってもちゃんと育てられるから!
って言ってくれました。
一緒に頑張りましょう(o^^o)

• T.Shi♡

T.Shi♡

旦那様一緒になって泣いてくれるとか本当に優しい方ですね!!
    うちの主人も昨日バイバイして泣いてしまったみたいです…不安にさせてごめんって気持ちでいっぱいです( ; _ ; )
    ゆったんままさんのお母様の言葉…見て泣いちゃいました!笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月21日

わぁー!めっちゃわかります!
里帰り中ですが、色々不安で授乳しながら号泣したりしてました!(笑)
赤ちゃんに、泣いてごめん!って謝りながら( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
泣きたい時は泣くべきですね!!
一緒にがんばりましょー(๑•̀ㅂ•́)✧

• T.Shi♡

T.Shi♡

私も授乳しながら赤ちゃんにごめんねって言いながらあげて泣いてました( ; _ ; )
    でも昨日主人の前で初めてワンワン泣いたら、大丈夫よ!ママとパパの愛情は伝わってるからって言ってくれて嬉しくてまたワンワン泣いてしまいました!!笑
    私が泣く事に主人は驚いてましたけど、泣きたい時は我慢しなくていいよって言ってくれたので今度からはそうします!♪

• 3月21日