※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

羊水検査の結果待ちの方いますか?結果が遅れて不安ですが、前向きに考えています。

今17週の妊婦です。12週の時にNTを指摘されて16週で羊水検査を受けました。本当は明日結果受診でしたが、先生から連絡があり結果が出るのにもう少し時間がかかるそうで来週受診になりました。二週間待ってやっとだと思ったのにまた一週間後になるなんて…覚悟はしていたけど、やっぱり怖いです。今は赤ちゃんと一緒にいれる時間が増えたと前向きに考えています。私と同じように羊水検査の結果待ちの方いますか?

コメント

おーみん

羊水検査の結果待ちです!
私は20週頃まで絨毛膜下血腫以外何も指摘されませんでしたが、
切迫早産で入院中にいくつか気になるところがあり検査しました💦

検査した時には中絶出来ない週数でしたが、
私の場合検査結果がもし陽性だったとしてもそれを受け止めて出産・育児に挑もうという事で検査しました。
病院側もある程度赤ちゃんの状態を分かっていると出産直後の対応もしやすいかなと思いまして。
ただやっぱり結果が分かるまで不安です💦

結果わかるまで1週間伸びるのは気持ち的につらいですね😥
私も今週の受診で分からなければ1週間後です💦

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます。
    陽性だとしても出産・育児をされるということですごく尊敬します!私は夫婦で話し合い、陽性なら中絶すると思います😢赤ちゃんの事実を知り、全てを受け入れるために検査しました。

確かに病院側も赤ちゃんの状態をわかっていると対応しやすいですね。

結果わかるまで1週間のびるの辛いです💦やっと明日受診だ〜って覚悟を決めていたのに…

おーみんさんも今週わからなければ一週間後なんですね💦本当に同じ心境ですね😢

• 6月25日
  • おーみん

おーみん

私も中絶出来る週数だったら中絶してたと思います😣💦
    でもまだわからない!下の方のまめママさんが言ってるように、良い結果が聞けますように✨

• 6月26日
  • ショコラ

ショコラ

赤ちゃんも頑張ってるからまだ諦めちゃダメですよね💦

いい結果であることを願っています😊

自分だけが辛いと思っていましたが、コメントしていただいて少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました✨

• 6月26日
まめママ

私も結果待ちです。とても不安だし覚悟を決めたつもりでもやはり怖いですよね。私も病院から連絡があり一日だけですが結果を聞く日が延びました。その一日だけでも落ち込んだので、ショコラさんの一週間、、。
長いですよね。お気持ちお察しします。どうかお互い良い結果が聞けますように✨赤ちゃん信じたいですね。

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます。
    結果を待つ1日1日は本当に長く感じますよね💦毎日不安でいっぱい…
    赤ちゃんが来てくれて幸せな日々を送りたかったのに😢

まめママさん上の子も同じ年なんですね!なんだかすごく親近感でます😊

お互い良い結果だといいですよね✨今は赤ちゃんを信じましょうね!

• 6月26日
  • まめママ

まめママ

上の子同じ年、私も親近感でした😊💕
    良い結果を聞いて残りのマタニティライフ楽しみたいですよね✨😭
    ショコラさんもどうかゆっくり過ごしてくださいね( > <。)

• 6月26日
  • ショコラ

ショコラ

上の子も同じ年なんてなかなかいないのですごく親近感です☺️💕

お互い、良い結果を聞いてマタニティライフ楽しみたいですね!

まめママさんもゆっくり過ごしてくださいね😊

コメントしていただいて自分だけではないんだなって思ったら少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました✨

• 6月26日