※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

食費について皆さんからアドバイスを頂きたいです私の旦那は好き嫌いが…

食費について皆さんからアドバイスを頂きたいです

私の旦那は好き嫌いが多く、喰わず嫌いです。
特に野菜は嫌いで、料理として出すと
明らかに嫌そうに食べます😂
また、仕事の帰りが遅い時がほとんどで
料理作っても食べずに捨ててしまうこともあります。

今10ヶ月になる子供がいるので
作り置きとかして時短しても
旦那に出さず捨ててしまうことが多いです。

作っても捨てるぐらいなら
あまり作らず上手くやりたいですが
旦那さんが好き嫌い多くて
食費工夫してる方いますか?

コメント

かなた

なぜ翌日に自分が食べるとかではなく捨ててしまうんでしょうか。
もし刺身なら味噌汁に入れてあら汁とかリメイクする方法もありますよ。

もえ

うちも好き嫌いあります〜とてつもなくめんどくさいです〜
お野菜入るんですが肉じゃがは好きなので作ります!次の日それにカレー粉入れるとカレーになりますよ🙆‍♀️🙆‍♂️
そして次の日カレーうどんとか🙆‍♂️🙆‍♀️
あと豆腐好きなので冷奴食べたがります!簡単で栄養取れますし、3個付のやつ買えば麻婆豆腐にして余ったら麻婆丼や麻婆麺にリメイク!
餡掛け系もできますね!ちょっと味濃いめにすれば主食にそのまま掛けて食べられます🙆‍♀️🙆‍♂️
あと作って冷凍する時も結構ありますよ!自分のお昼に食べたり旦那の弁当に入れたり!
あんまり参考にならなかったらすいません😓😓なかなか出てこないもんですよね😓😓