※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

姪っ子の時は母性本能が爆発して可愛いと思えたが、息子を産んだ直後は違う感情で落ち込んだ。1週間後には愛情が芽生え、今は大切な宝物として愛している。初めてわが子を見た時、皆さんは心底可愛いと思えましたか?

私は姪っ子が生まれた時は母性本能爆発するくらい可愛いくて可愛いくて、どーにかなりそうでした!!

でも息子を産んだ直後は、その時の母性本能爆発するくらいの感情が無かったんです…

もちろん自分の子で可愛いんだけど、なんか想像してたのと違って…姪っ子の時の感情と違う…私おかしいのかもしれない…と誰にも言えず落ち込みました。

その悩みは1週間くらいで落ち着き、今となれば、とんでもなく愛しくて、何よりも大切な宝物で、可愛いくて可愛いくて仕方ないです!!

産んだ直後の私は何だったんだろう…

皆さんは初めてわが子を見た時、心底可愛い!!って思えましたか??

コメント

MR

上の子の時は疲れや
これからの不安とかもあり
あ、可愛い。と素直に思えたのは
退院したぐらいからでした😔
下の子の時は全てに余裕があったので
産んだ直後から可愛いな〜と!
今はもちろん二人とも可愛くて可愛くて
仕方ありません😊💕💕✨

• ママリ

ママリ

私もようやく退院した頃、可愛いなぁって実感してきました。
    初めての事で不安もあったのかもしれませんね💦宝物の息子さんが2人もいらして、羨ましです☺️💕

• 6月25日
まま

単純に他人の子だからたまにしかみないとかで可愛いー!ってなったんじゃないですかね?
自分の子ってなると24時間必死で育ててるので疲れも出てそう思うのかな?と思います!
産んだ後は疲れ果てて可愛いけど疲れたーの方が大きかったです😂
落ち着いてきたら爆発的に可愛くなりますよ😘

• ママリ

ママリ

自分の子で責任も背負うからそうだったんですかね😌
    はい😊今もう爆発的に可愛いです💕

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

れーらさんは、お2人目がお腹にいらっしゃるんですね✨つわりなど大丈夫ですか?元気な赤ちゃん産んでください💕
    私もゆくゆく2人目授かりたいです💕

• 6月25日
  • まま

まま

わたしもいとことかめっちゃかわいー!って思ってましたが
    自分の子うまれてからは責任感やばすぎてちゃんとせな!ってしんどかったです😂
    今は結構適当ですが適当ぐらいが可愛いし楽だなと思います!
    今つわりやばいです😂
    ありがとうございます!
    二人目が頑張ってください😘

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

妹は適当育児で姪っ子スクスク育ってます😂 いい具合の適当さ、大事ですよね!
    つわりヤバイですか😱私もその頃ピークでした💦頑張ってください😭✊✨
    私も2人目頑張ります😊💕

• 6月25日
  • まま

まま

はじめはもう目も話せないぐらい神経質で最終病んで泣いて旦那に怒られました😂😂😂
    そっからはまぁ適当でもちゃんと見てたら安全だし大丈夫かー!ってなって
    今はとんでもなく元気で自由奔放息子です😂
    ですよね😭つわりと陣痛なかったらいくらでも産みたい笑
    頑張ってください😍

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

私も心配性で、まだ起きてない事で不安になったりしています😂
    なんだか、今の自分に「適当でもちゃんと見てたら大丈夫」のお言葉胸に刺さりました。ありがとうございます🙏😊❤️

• 6月25日
  • まま

まま

無理せず適度に息抜きしながらがストレスたまらずに育児できていいと思います😊
    無理せず頑張りましょう🙌

• 6月25日
まっこ

思いましたよ。
でもそれと同時に『私はこの子の母親なんだなぁ。守っていかないといけないんだなぁ…』という、責任感というかプレッシャーも同時に感じました。

姪っ子さんのときは責任ありませんし、孫可愛がるジジババのようにただ可愛がるだけでいい。だから『可愛い可愛い❤️』と思ってられたんじゃないでしょうか。
それに対して、ご自身の息子さんの場合はそれだけじゃダメ…母親として育てていくプレッシャーもあるでしょうから、呑気に可愛い可愛い❤️としてられないのかなと。

• ママリ

ママリ

そうですよね、この子の母親なんだ。母親になったんだって感じました。そうゆう責任感やプレッシャーもあったかもしれません。
    姪っ子は、責任無くただ可愛い〜ってゆー存在なんでしょうね😊
    ありがとうございます✨

• 6月25日
iso

産んだ直後は、どっと疲れが出ちゃうし、何より育てなきゃ!って言う方が先でした!

男の子、2歳くらいになるとやばいですよーーーーー。かわいいなんてもんじゃないです😍❣️❣️❣️❣️❣️❣️

親バカになるの覚悟しておいた方がいいです笑笑‼️

• ママリ

ママリ

私も、生まれた瞬間のわが子みて、ハァ〜生まれた〜終わった〜みたいな感情が先走りました💦

男の子の2歳やばいんですか😍‼️
    どんな風にやばいですか😍⁉️気になります‼️

• 6月25日
みみ

全く思いませんでした!怖いくらい😅帝王切開でわたしの状態も悪く産んですぐ会えず産後3日目で初対面!え?私の子?って思いました😅
今では可愛すぎてたまりません😙

• ママリ

ママリ

産後3日目で初対面だったんですか!大変なご出産だったんですね🥺
    どんどん可愛さ増していきますよね☺️💕

• 6月25日
ママリ

産んですぐはやっと会えた喜びで、心底可愛かったです!!❤️
ただ、その夜から母子同室で、そのときから産後2-3週間は不安で不安で、可愛いと思ってる余裕はなかったように思います(笑) ですが私も同じく、今では、何よりも大切で可愛くて愛おしい存在です😍❣️
私も始めて姪っ子を見たとき母性が爆発しました!笑 我が子を始めてみたときは、それとは違う感情だっと思いますが、それは責任感によるものだと思ってました🙆‍♀️❤️
姪っ子はただただ可愛い〜!!でいい存在ですが、我が子と始めて過ごした夜は、この子を守り抜いていかなきゃいけないんだ!と不安になりました✨ 姪っ子に抱く感情とは違って当たり前と思っています🥰

• ママリ

ママリ

同じような気持ちでした‼️
    母子同室、不安でしたがやるっきゃないって感じで、必死でした💦姪っ子に対しては、責任が無く、ただ可愛い〜!ってなってたんだと分かりました😊✨
    姪っ子に抱く感情とは違って当たり前との言葉、スーッとしました🙏💕

• 6月25日
そーママ

そのときの自分のテンションにもよりませんか??
私も出産直後は疲れとか、ほんとに人間が入ってた衝撃とか(笑)、これからの不安、いろんなことでフワフワしてて 入院中も、不安がいっぱいでこれからどうしよう…ってなってて落ち着くまで心底可愛い可愛いってなりませんでしたよ。

• ママリ

ママリ

本当に人間が入ってた衝撃!分かります(笑)産後のホルモンの影響もありつつ、新しい生活の不安もあったかもしれません。落ち着いて可愛いと心底思えるようになるんですね☺️

• 6月25日
A🌸MAMA

なりました!
難産で、こんな時間かけてこんな可愛い子が出て来たの♡ていうくらい。
甥も姪も居て、とても可愛いですが赤ちゃんの頃泣いてても、なんとも思わなかったですが、我が子が泣くともう気になって仕方なくて甘やかしてると旦那に言われます笑

• ママリ

ママリ

同じ月齢の赤ちゃんですね☺️💕
    難産だったんですか💦それは大変でしたね💦大変だったからこその感動がきっとありますよね!
    今では泣き顔も愛しいです😌💕

• 6月25日