※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの前で泣いてしまいました。娘も泣き止んで見ていたので自己嫌悪です。

赤ちゃんの前で大泣きしてしまったことありますか?
我慢しなきゃと思っていても、寝かしつけに苦戦して、疲れも溜まって、先程泣いてしまいました、、娘もその間は泣き止んで見ているので分かってるんだなと思い、申し訳なく思い自己嫌悪です。

コメント

しまじろう♡

泣いたことありますよ!
そのときはりこさんみたいに子供に申し訳なく思ってましたが、
今思うと泣くことは自然なことだし泣いたっていいと思います☺
大変で辛くて泣いたり、
楽しくて笑ったり、
思い通りいかなくてイライラしたり、そんな風に子供と接して子供も学んでくものあると思います‼️

• りこ

りこ

ありがとうございます!皆さんの回答を読みながら号泣しました!!
    毎回子どももハッとした顔してたり、少し静かに泣いたりするので気になっていました。
    ヒステリックにギャーギャー怒鳴り散らすならあれですが、自然体でいこうと思います!少し楽になりました^ ^

• 6月26日
ゆき

幾度となくあります( ^ω^ )イヤイヤ期のピークでは、一緒に泣いたことも…そのときは自己嫌悪でいっぱいでしたが、今元気に成長しているので大丈夫です!時には泣いても、笑う日もありますよね!それでいいと思います(*´∇`*)

• りこ

りこ

ありがとうございます!!皆さんの回答を読みながら号泣しました!!
    そうですよね、イヤイヤでもまた違う葛藤がありますよね!!
    自然体でたくさん笑って泣いてしようと思います^ ^
    そして自分の睡眠確保して自分の機嫌は自分でとるようにします笑!

• 6月26日

大泣きしますよ〜!!
子供が大きくなってからは叱ったりできるんですが、りこさんくらいの時は思うように行かなくても子供も理解してないし、仕方ないし…でも思うように行かないし…の負のループでした‪( ;ᯅ; )‬

泣くことはとてもいい事みたいですよ✲*゚

夫婦喧嘩は子供の前でしない!と誓ってますが、泣くことは申し訳ない…と言うよりストレス発散になります🤣💦

毎日お疲れ様です( ¨̮ )
自分を褒めてあげてくださいね💓

• りこ

りこ

ありがとうございます!!
    皆さんの回答を読みながら号泣しました!!
    夫婦喧嘩はたしかにそうですね、、自分も子どもの時同じ状況だったら嫌ですもんね^ ^!
    子どもの負担にならない程度に泣いたり笑ったり楽に過ごすように努力したいと思います!そしてとりあえず睡眠不足をなんとかします😂✨

• 6月26日
かぼちゃん

わたしも経験あります!
りこさんと同じような内容で、抱っこしながら泣きじゃくりました😭子どもも泣いていたのに、きょとん…となって泣き止んで、こんなに小さいながら感じ取るものがあるんだ…と痛感しました💦

• りこ

りこ

ありがとうございます!!皆さんの回答を読みながら号泣しました!!
    そうなんですよね、、新生児?くらいの時も一度大泣きしたことがあって、めちゃくちゃギャン泣きだったのに泣き止んでニヤニヤしていたことがありました、、
    申し訳なくなりますが、子どもと一緒に私も成長したいです^ ^

• 6月26日
かな

5ヶ月になる前、午後からの寝ぐずりがひどくて2週間毎日子どもを抱きながら声を出して大泣きしたことがありました😅
子どもにも悪影響かなぁと思いつつも涙が止まりませんでした💦泣いてスッキリしたあと、子どもに「お母さん、さっきは泣いてごめんね」と言うようにしてます😅
イライラして子どもに手を出したり暴言吐いたりするより全然いいと思うので、辛いときは思いっきり泣いていいと思います!

• りこ

りこ

そうなんですよね、悪影響考えちゃいますよね、、
    でも一度泣いちゃうと止まらなくなっちゃうんですよね!過去の辛かったこととかも全部思い出しちゃって笑
    私もごめんね、ありがとうって言いながら自然に過ごしたいと思います^ ^

• 6月26日
  • かな

かな

辛いこと思い出して更に泣けてきますよね😭
    うちの子もあんまり寝ない子で短いと1日9〜10時間しか寝なくて💦もっと寝る子になって欲しかったので1週間前にねんねの見直しをしました😌朝9時や10時まで寝るだけ寝かせてたのを7時に起こす。そうすると10時11時頃に朝寝をする。14時頃に昼寝をする。17時頃夕寝をほんの少しする。夜19時20頃寝かす。夜しっかり寝るようになれば、昼寝もできるようになるそうです。逆に昼寝ができるようになれば夜も眠れるようになるそうです😊うちはこれで計12時間眠るようになり、自分の時間ができるようになり、イライラしたり泣いたりすることがなくなりました😌寝ぐずりは相変わらずありますが、前みたいに何時間もぐずることはなくなりました😌寝ぐずりに付き合うのは大変ですが、しっかり睡眠がとれるようになるといいですね✨5ヶ月まだまだ大変な時期ですが、お互いマイペースにやっていきましょう😊✨

• 6月26日
  • りこ

りこ

丁寧に教えていただいてありがとうございますー!!
    生活リズム難しいですよね!
    うちは6時前後に起床、8.9時に朝寝、11.12時頃昼寝、15時頃夕寝することもあり、17時お風呂の18:30から19時に就寝です!
    時間は前後しますが数日に一度全然寝ずに泣く時があるんですよね、、
    自分も慣れてきたのか、新生児の頃より心折れてる気がします😂😂😂
    夜以外は全部抱っこ紐寝です😂
    朝昼夕寝は30ー1時間前後しか寝ないショートスリーパーですが、個性なのかな?と受け止めています🤷🏻‍♀️✨

• 6月27日
  • りこ

りこ

ありがとうございました!
    お互い頑張りましょうね🤗✨✨

• 6月27日