※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

友達が結婚や子供の話をするとモヤモヤするけど、気にしないようにしている。苦労や幸せは経験しないとわからないと思っている。友達が大好きで、ママ友になって同じ話をしたい。

聞いてください!共感してくれたらなお嬉しいです!!

独身の友達の「早く結婚したい」「子供欲しい」て言葉にすんごいモヤモヤします😂

暗に私のことを褒めてくれてるかもだし、100%の建前で言ってるのかもで、それなりに楽しそうに生活してるから私も気にしなくていいことなんですけどね😅
多分本気で悩んでたら既婚者子持ちには言わない言葉だろうし
どっちもやりたいからってできることじゃないし、今本気で苦労したり悩んでるところに言われると…お気楽でいいなぁと…😂

「そんな簡単じゃないし、幸せな分大変だよ」

家族の為にとか子供のためにっていうのは本当にそうなってみないとわからないし!現に結婚して子持ちの私が変に色々言い返すとマウントっぽくなりそうだから!ちょうど苦労しててタイミングが悪いだけだ!って頭で考えてから、さりげなく話を変えます。

モヤモヤは残るけど大好きな友達なので早くママ友になって同じ話をしたいです🤣

コメント

COCORO

人それぞれ環境も違うから
周りの芝は青く見えるんでしょうねぇ♬無い物ねだりかな?とも思いますが…ままりりさんをみて 幸せそうだなぁとよい意味で思われたのかな?とも思いました♡

私も以前は早く結婚したい「妹のが先に結婚しました」

子供ほしい「結婚が遅く(笑)ついでに不妊治療五年してました。妹はデキ婚で(笑)」

なので…ほかの人を羨ましいと思ってましたよ。

今は現実見れるので…早く結婚したい。。よく見極めてね?とか(笑)

子供ほしい…お世話で寝不足とか?イヤイヤ期とか?それなりに色々大変だよーなんて言えちゃいますけどね🤭

• ままりり

ままりり

多分、私もバリバリ働いてる友達をみたら「私も働きたいな〜」って言います!
    恥ずかしながら就職したことがないので同じなんだと思います😂
    モヤモヤ残るくらいなら本当にいっそ、大変だよ、とか言っとけば良かったです😊

• 6月25日
ままり

ままりりさんと仲良いからこそ、早く結婚して子供産んで話題を共有したいんじゃないですかね?(^^)私はそう言われたら、大変な部分もそりゃあるけど、そうなったら嬉しいなーって思います!独身で、子ナシの子だとやっぱり話題が違っちゃうので(・・;)

• ままりり

ままりり

やっぱり話題って変わっちゃいますよね😢

友達の結婚したい気持ちより私が友達に結婚して欲しい気持ちのが強いです!!
    もしかしたらモヤモヤの正体は気持ちがあるなら結婚してくれー!っていう気持ちなのかも…
    はやく共感できる関係に戻りたいですね。私は同じように仕事はできないので😅

• 6月25日
  • ままり

ままり

言うだけは簡単ですからね、結婚したーいとか(^◇^;)だったら早くしてクレーって気持ち、わかります!私も仕事は向いてないので、同じようには働けないです(T_T)なので、世の中の働く女性、ましてやワーママほんとに尊敬します(^◇^;)

• 6月25日
  • ままりり

ままりり

結婚も仕事も難しいですよね。本当に両立してる方は尊敬です!私も素直に、すごい!羨ましい!って言ってしまえば良かったです😆

• 6月25日
ピーマン

凄く分かります😭😭
私は友達がまだ学生なので…
久しぶりに会うと良いなー。とか周りも皆子供欲しい、結婚したいって言うよ。って言われます💦
その日も遊ぶのに9時集合で、9時に迎えに言ったら今さっき着替えた(笑)ご飯食べてない。とか言ってて私は6時半に起きて家事と育児でバッタバタだよー🤣って心で泣きました

• ままりり

ままりり

私も最初の頃はみんな大学生とか専門学生でした💦

経済的な理由が主で進学諦めたりしてたので親御さんに世話になってるんだからちゃんと勉強しろ!ってイライラしちゃったりして、家事育児バタバタしながら時間守ったら寝坊で遅れるとかで完全にナメてる系の結婚したいちゃんは疎遠です!
    そう考えると質問でモヤモヤした子は本当に私の都合考えてくれます!!なんかモヤモヤするのが失礼な気がして消えました😄

• 6月25日