※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについて相談です。児童館や知り合いがいない場所での過ごし方について教えてください。

6ヶ月くらいの時はどこへお出かけしてますか?

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがいます。
休日は主人と車で1時間くらいのところへ行ったり、動物園へも行ったりしています。
平日はベビーマッサージ、ショッピンモールなどです。

先日離乳食教室があり、初めて子どもを預けました。離乳食教室の隣で保育士さんが見てくれました。
その時にたくさん泣いたようで、お迎えに行った時に、「ずーっと泣いてましたよ!児童館とか色んなところへ行って場慣れした方がいい!」と言われてしまいました。
私なりに色々お出かけしてるつもりでしたが、まだまだだめだったということでしょうか。
少しショックでした。

児童館は早いかな?と思いまだ連れて行ったことはありません。
6ヶ月くらいからでも大丈夫でしょうか?

主人の転勤できている場所なので、知り合いは1人もいません。
1人でもいけるところを教えていただけますでしょうか。

コメント

レロちゃん

失礼な保育士さんですね🤔場所見知りなんて成長の証じゃないんですかね。保育園通ってる子ならまだしも。
気にしなくていいと思います👍!
私ならそんなに泣いててかわいそうにとしか思えないです笑

• レロちゃん

レロちゃん

質問内容とズレましたね💦その頃だとお出かけは同じく休日は動物園とか行ってましたし、平日は実家と支援センターくらいでした!支援センターもたまにだし、行ってても初めての場所では離れれば泣いてましたよ。

• 6月25日