※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^∇^)ぽー
子育て・グッズ

幼稚園から友達の体操着を持ち帰ってしまった。幼稚園に洗濯するか聞いたが、泥や汚れがついている。洗濯方法や洗剤が気になり、洗わない選択も悩む。

先程幼稚園から帰ってくるとお友達の体操着を持ち帰ってきてしまったようです。幼稚園に連絡した際洗濯するか聞いたところしなくて良いとのことでしたが泥がついていたり汚れてしまっています。
こちらで洗って汚れが落ちなかったりすると次洗うとき更におちないですよね?洗濯の仕方や洗剤もそれぞれ違うかな?とか匂いがとか考えるとこのままでいいのかと思うのですが洗わないのもどうなんだ?とも思ってしまい

どうするか悩みます💦

コメント

保育所でたまに他の子のがありますが、嫌ならまた洗うかなと思うので洗います。

みいろ

わたしは毎回洗いますし、他の方からも洗って戻ってきます。
嫌な洗剤の匂いなら洗い直せばいいと思いますし、汚れをそのままにして戻されるよりはいいと思います。