※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊娠・出産

出産した日に、友達や親が会いにくるとき化粧しましたか?(⁎˃ᴗ˂⁎)

出産した日に、友達や親が会いにくるとき化粧しましたか?(⁎˃ᴗ˂⁎)

コメント

入院中は一回もしてません😅😅

出産した日はお風呂も入れずボロボロだししんどすぎたので化粧どころてはなかったです😭
友達には次の日以降に来てもらいましたが、マスクにカラコン眉毛位でした!どうけ化粧してもパジャマなんで😂

ママリ

すっぴんでしたー😭😭

リサ

化粧する余裕はありませんでした
私は帝王切開でしたが、麻酔のせいか 顔は痒くなるし、冷や汗はとまらないしボロボロでした😵

たま

入院中はみんなしてなかったですよ

2児まま

化粧したのは退院する時だけで
あとはすっぴんでした😊
他のママさんたちも皆さん
同じでしたので参考になれば🐥

♡candy♡

入院中は一度も化粧してません^_^
産後は体調を見るので化粧をすると顔色がわからなくなるので、私が出産した産院では入院中は化粧禁止です😂

ママリ

出産した日に義両親が来た時は、すっぴん抵抗あったのでマスクしてました!目はマツエクしてました😊

出産当日はシャワーも出来ないし、すっぴんだったので、次の日以降に来てもらいました。笑
入院中に友達が来るときは化粧してましたよー🤗

REN.

私化粧品すら持って行ってなかったと思います😂😂
出産当日はさすがに化粧する暇も余裕もないかと😅汗だくになった上にシャワー浴びれませんしね💦
入院中なら体力的にも化粧する余裕はあったと経験してみて思いますが、まずする必要がないと思います😅
そもそも病院で禁止されるとこもあると思います。薄くても直接肌を見ないと顔色が分からなくなりますしね😅
義家族や友達(旦那の地元の友達)も入院中に来てくれましたが、すっぴんでした!顔洗って化粧水などだけつけて、髪の毛といたくらいです笑

ひだまり

すっぴんで、
伊達メガネしてました( ̄▽ ̄;)
せめて、メガネだけでも、と(笑)

3kids♡

すっぴん眼鏡でした😂

望

すっぴんでしたよ!
職場の同僚や知り合いなどには初めてすっぴんを見せました☺️

はじめてのママリ🍀

化粧はしなかったですが眉毛ティントをしてたのでそれとつけたままでも寝れるクリームで少し肌のトーンが明るくなるクリームは塗ってました😊