※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクをしっかり食べているのに、体重が増えなくなり心配です。成長曲線から外れるかもしれないので不安です。

ミルクも離乳食も毎日完食なのですが、体重が1ヶ月全く増えなくなってしまいました。
ミルクは1日800〜1000で離乳食は既に2回食1ヶ月経過しています。
この時期は増えないものですか?
出産時は成長曲線真ん中だったのですが、うまれてからは成長曲線下目の方で先月から体重が停滞したのでこのまま増えないと成長曲線から外れてしまわないか少し心配です💦

コメント

♡♡

身長伸びたりしてませんか??
後はめっちゃ動いてたりすると、なかなか体重のびなかったりします!

うちは身長が伸びた1ヶ月は、体重横ばいでした☺

• ママリ

ママリ

身長は伸びてます😳❣️
    身長伸びると、体重も増えると思ってたのですが違うものなのですね😳✨

• 6月25日
きなこ

離乳食の量が少ないとかないですか?
うちの子も全然増えなくてついに
成長曲線からはみ出たので
電話で相談したら思ってたより
量が少なかったみたいです😱
あとよく動くようになったら
増えにくくなるみたいです!

• ママリ

ママリ

よく考えたら5ヶ月の離乳食開始時期から全く横ばいの体重です😭💦
    離乳食はたまひよの離乳食本を参考にしていてその通りに作って食べていて何なら、少しだけ量増やしている時もあるくらいです💦
    完食するのでミルク増やしてもいいかな?と思いつつミルクも月齢平均量飲んでいてあまりミルクは増やすのよくないと過去に聞いたことがあるので規定量以上は、あげないようにと思ってましたが、このままでいいのか悩んでいて😭
    そういえば体重が増えなくなった頃からうつ伏せで1日中いる様になって、1ヶ月前からずり這いもできる様になったのでそれで動いてるせいでしょうか😥

• 6月25日