※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

乳児湿疹で耳の皮膚が脱皮し、首や頭にブツブツができて心配。皮膚科を受診すべきか、保湿しても広がる症状に悩んでいます。反対側は症状が少ない。

乳児湿疹なんですが、耳の皮膚が脱皮みたいに皮膚が剥がれ、首の後ろ、頭までほっぺのとこみたいなブツブツだらけなんですけどこんなもんですか??

皮膚科に連れていくべきですか?

この前違う用事で小児科にいって聞いた時に[ヒルドイド]ローションを出してもらいました((´д`))
これで保湿するといいよと言われたんですが、保湿こまめにしてもブツブツが広がってて心配で…

反対側は耳の裏に500円玉ほどの範囲しかブツブツしてないし、頭皮も首の後ろもきれいなのでそれもなんでかなーと心配で((´д`))

コメント

ひどい感じするので、皮膚科で診てもらっても良いかもです。
顔周りヒルドイドで荒れる子も居るので…。

• モコ

モコ

やっぱ連れて行ったほうがいいですよね((´д`))
    でも左側にも塗ってるのに、荒れてるのが右側だけってのが気になるんですが、右側だけあわないとかってないですよね?

• 3月20日

退会ユーザー

右向きで寝てたりとかはないですか?

• 3月20日
  • モコ

モコ

お昼はうつ伏せで寝る子なんですが、うつ伏せの時は左を向いて
    夜は仰向けで寝かせて右を向いて寝てるので、どっちも同じくらいです(´◉ω◉)

• 3月20日
すずちゃんだょ✨

多分乳児湿疹だと思いますが、薬塗っててもダメな場合は皮膚科に行った方がいいですょ❗
それにかかりつけをつくっておくのもいいと思います❗

• モコ

モコ

ポリベビー塗ってて、ほっぺのカサブタはなくなったんですが、そのかわりに首と頭まで一気に出てきて…

• 3月20日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

皮膚科に行った方がいいですょ🎵

• 3月20日
  • モコ

モコ

行ってみます((´д`))

• 3月20日
∞まぁみん∞

保湿だけだと薬ではないので治らないので、皮膚科行って薬もらった方がいいと思いますよ。
治ってから保湿でヒルドイド塗るといいですよ。
うちはヒルドイドは未だにつかってます。

• モコ

モコ

通知が来てなくて返事遅れました((´д`))
    皮膚科でロコイド貰ってきました(´•ω•`)

• 3月26日
♡3児mama♡

あたしの娘も1ヶ月の時はカッサカサでした(´ω`;)
お風呂入る度にガーゼで洗って、馬油を塗ったら治りましたよ( *ϋ* )
けど、皆さんが言ってる通り皮膚科の先生に診てもらった方がお母さんも安心すると思うので行ってみて下さい(・´ω`・)
それと、ポリベビーは赤ちゃんの顔には塗らない方がいいと薬剤師さんに言われました!!
赤ちゃんは良く顔を手でゴシゴシしたり、そのまま舐めたりするので、ダメみたいです(´・ω・)
要は口に入ったらダメという事で、塗ってはダメという事ではないです!!
もし使用するなら口に入らない様に良く見ててあげて下さい(・´ω`・)

• モコ

モコ

通知が来てなくて返事遅れました((´д`))
    ポリベビー塗りまくってたし、塗った顔を擦ってたぶん口に入れてたような…
    皮膚科でロコイド貰ってきました(´•ω•`)

• 3月26日