※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

保育園の現況届について、主人の就労証明書と私の就労証明書、診断書、障害者手帳のコピーが必要ですか?

保育園の現況届について質問です。
私は持病があります。最近になり就職しているのですが、この場合園に提出する書類は主人の就労証明書と私の就労証明書と私の診断書でいいのでしょうか?因みに私は障害者手帳も持ってるので、それのコピーもいりますよね?

コメント

お二人とも就労であれば就労証明書だけで良いと思いますよ!
預けてる事情が就労なら就労証明書、疾病なら診断書なので、今回は診断書も手帳のコピーもいらないと思います!
心配なら役所か保育園に確認ですね😊

• はるmama

はるmama

それが預けてる理由が疾病なんです😅一度区役所に相談してみます☆ありがとうございました♥

• 6月25日

退会ユーザー

疾病なら診断書いりますよ!

• 6月25日
  • はるmama

はるmama

じゃあ診断書と就労証明書と手帳のコピーでいいんですかね?👀
    分からない事だらけですみません💦

• 6月25日

退会ユーザー

保育園申し込み時に手帳のコピー出したならいらなそうですが、用意しておいて損はないと思います!

• 6月25日
  • はるmama

はるmama

用意しときます☆笑

• 6月25日
こるん

就労証明と障害者手帳と両方出しましたよ!
あるものは全部出したかんじです🤣
うちは手帳で大丈夫だったので診断書はいらなかったですが😊

• はるmama

はるmama

診断書要る基準って何ですかね?😅診断書代高いから、私もなるべく手帳で済ましたいです笑

• 6月25日
  • こるん

こるん

診断書が必要って書いてないなら必要ではないとは思います。
    病気の理由で通ってるなら手帳だけでいけそうですし、出してみてダメなら言ってくると思いますよー🤣
    高いですし書いてないなら言われたらでいいと思いますよー😅役所に聞いたら、じゃいちよう。とか言われても。って金額と日にちかかりますしね😅

• 6月25日
  • はるmama

はるmama

そうですよねー😅手帳だけ試しに出してみます!ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

• 6月25日