※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お金・保険

交通事故で無保険で、通院費は相手負担。県民共済に加入しているが、車同士の事故で保険が適用されるか心配。

交通事故でこっちが無保険状態の為事故の割合などがまだ出ていないです。

通院費などは相手が負担ですが県民共済に加入しているため通院して保険降りるなら使いたくて😔

前回旦那の原付で事故起こした時は単独だったので病院代3割負担で県民共済から保険降りたのですが、やはり車と車の事故で自費負担になると降りないですか?💦

コメント

もっちー

意味を取り違えてたらすみません💦
通院費は相手の保険会社が負担してくれて、更に県民共済からの給付を受けたいということでしょうか??

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そういうことです💦

• 6月25日
  • もっちー

もっちー

交通事故による県民共済の適用は県にもよるのかも知れませんが事故証明書が必要だったと思います!

場合によっては通院日数が14回未満は保険料が支払われないことがあるので、一度確認してみてください!

• 6月25日

状況違いますが
車に追突された時
私0相手10で相手負担で通院しましたが普通に県民共済降りましたよ。

今回の事故での医療費負担と
自分が加入してる県民共済は別ものと
考えて大丈夫です

• る

10:0にはならないですが降りるのですね😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日
ママリさんさん

こちらが割合が少ない事故ということですか?
保険会社で働いてますが、たまに「共済に請求したいから診断書と事故証明書送ってください」って言う人いますよ。そして送ってあげてます。
多分請求できるんじゃないですかね?
県民共済に事故報告してみてはどうでしょう!

• る

多分8:2になると言われています💦
    こちらが割合すくないです
    県民共済に聞くのが確実ですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月25日