※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

子どもが2度目の熱性痙攣を起こし、かかりつけ医は3度目でダイアップ処方する方針。心配と不安がつきまとう中、他の方の経験や対処法を知りたいです。

熱性痙攣を何度か経験されてる方に質問です。
子どもが2度目の痙攣を起こしました。
2度目は1回の熱で2回起こしましたので、解熱まで経過観察しました。

かかりつけ医とは3度目起こったら、ダイアップ処方するとの事になってます。

熱が上がる度に心配なのと、2度目はなる3時間前まで平熱で機嫌もよかったので、外出したりワンオペの時不安でたまりません。

みなさんはその後どうですか?
落ち着いてますか?
きっと常に心構えしてますよね…

コメント

アリ

娘が1歳半くらいの時に1ヶ月に1回ペースで3回ありました😭
すべて38℃以上熱あり夜中です。

意識なく、みるみる唇紫になり本当に焦りました。最初の時夫に救急車に電話してもらいましたが住所間違えたり役に立ちませんでした😒2、3回目は私1人で3回目は1人の時に救急車呼びました。

旦那も娘と同じ年齢くらいでなったらしく遺伝もある、ということと詳しく検査してもらって軽い熱性痙攣だったので最初は数回あるかもだけどそのあと1年なければよっぽど大丈夫と言われました。

あれから1年たちますが症状ありません。ただここ1年熱が出てないのでやっぱり高熱でたら心配になります😭

• みや

みや

怖いですよね😭😭
    やはり何度見ても慣れないし、これが続くかと思うと怖いです。。
    経験してると熱の度に
    心配なりますよね…󾍁󾍁

うちも血液検査してもらって特に異常ないから熱性だろうとの事なのですが、1年…長いですね。。
    アリさんのお子様ももうならない事を願っております。。

• 6月25日