※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

子どもの名前に【羚】を使いたいが、批判的な意見に不安を感じています。大人になって嫌がるか心配です。意見をください。

【羚】という漢字を子どもの名前に付けたいなと考えています。
【れい】と読む他に 【カモシカ】とも読む漢字です。
私自身田舎に住んでいるのでカモシカを見る機会が沢山あり、私の中でのカモシカは大地を駆け巡り、凛としている姿がとても格好良いイメージです。
冬場なんか特に雪の中にスっと立っている姿は本当に美しいと思います。まさに天然記念物。
ですが、名前に使おうと調べると沢山の批判的な意見が目に入りました。
自分が大人になってカモシカという漢字が使われていたら嫌でしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

mano

きちんと由来があるなら良いと思いますよー♫私はカモシカのお話聞いてかっこいい名前だなと感じました😄

ana*

カッコイイと思います(*'∀'人)♥*

メメ

取り敢えず読みにくそうだなと言う印象です
れい、だとは察しがつきますがカモシカってのは直ぐに思い浮かばないです💦

カモシカのイメージが余りないので、嫌だとかもないですが、だからと言って絶対素敵!とも思わないかな…
同じ土地でお子さんが生まれ育つなら、同じイメージをカモシカに持つと思うので嫌な印象にはならないんじゃないでしょうか?

花ちママ

私も同じ「れい」であれば違う字を付けるかなーと思います。恥ずかしながら私はこの漢字を知らなくて、でも誰かに説明された時の事を想像したら、「羊に令だよー」と言われてもちょっとピンと来ませんでした💨

ままり

カモシカと読める人はごくわずかかなぁと思います!由来を聞けばかっこいいと思えるかもしれませんし、カモシカ自体にマイナスイメージはないですが、なんとなく自分だったらかっこいい!とは思わないかもしれないです(・・;)あまり動物の名前が入った人名が浮かばなかったので…

deleted user

すみません。初めて見た漢字です

deleted user

「翠(みどり)」って名前の人いるけれど「かわせみ」とも読みますよ。
何とも思いませんね😁