ママ
吐き戻ししやすい子であればしばらく傾斜をつけてます!
ゲップが出ない時も同様です!
吐き戻しにくい子であればゲップが出なくても横にしておけます(笑)
その子の吐き戻し具合ですね…💡
はる
普通に寝かせちゃってます!
余裕のある時は抱っこしてますが💦
ゲップが出ない時こそ、少し頭を上げてあげるとかしてます!
ままり
未だにしばらく抱っこしてます😂
すぐうつ伏せになるので腹が押されるのが主な原因ですが…(笑)
赤ちゃんは吐いて量を調節するので、吐くこと自体は諦めてますが
その頃からゲップ後に横に寝かせてもジタバタしなければそんなに苦しくないかな…?と思うようにはしてます。
ゲップが出なくても、オナラになるとどこかで聞いた事あるので(笑)
深く考えずに諦めてます🤣
はじめてのママリ🔰
暫く傾斜つけて上体斜めにしてます!
ゲップ出なくて起きてる場合は上体起こした状態でずっと抱っこしてます!
ゲップ出ず寝ちゃった時はそのまま寝かせてます👶🏻
S
母乳ですが、2人目は空気を結構飲んでしまうので、傾斜を付けるか抱っこして、少ししたら横に寝かせてます。
コメント